てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.64km・ムスメちゃんの誕生日

どうも、てつさんです。

 

昨日はムスメちゃんの8回目の誕生日でした。

 

仕事は終わっていなかったけれど、ケーキが用意されているので途中で切り上げて帰宅。で、待っていたケーキは…。

 

f:id:tetsu-san:20170125170829j:plain

 

テレビアニメ「ねこねこ日本史」の沖田総司w

 

3歳の時に「ジュエルペット」のキャラケーキを作ってもらって以来、キャラケーキにまったく興味を示さなかったムスメちゃんが、今年はキャラケーキがいいと言い出したのでキャラクターを選ばせてみたら、予想外のキャラ選択でした。

 

Eテレ効果恐るべしですね…。

 

で、キャラケーキは5号サイズから、とのことで3人家族なのに5号ですよ。直径15cmですよ。4~6人用ですよ。

 

翌日に残しても食べないかもしれない、とのことで5号ケーキを3等分して、3人で平らげました。ムスメちゃんはペロリ。嫁さんはぐったり。僕はペロリと食べましたがそのあとさすがに胸やけが…。

 

なにはともあれ、8年間大きな病気もなく健康に育ってくれていることに感謝です。

 

*****

 

そして今朝は4時に起きて10kmは走ろうと思っていたのですが、目が覚めたらまさかの4時半すぎ。朝食を作らないといけないので5時半には家に帰ってきたいところなのですが、4時半過ぎに起きて着替えて10km走っていたらさすがに6時近くなってしまいます。

 

もともと今日のadidas micoach心拍トレーニングの予定メニューは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグメニューだったので、とりあえず45分はなんとか走ろうと家を飛び出しました。

 

それでも家を出たのが4時50分過ぎだったので5時半には戻ってこれないわけですが、そこは朝食ををダッシュで作ればなんとかなるはず。

 

ジョグとは言いつつ心拍緑ゾーン(137-155bpm)ではキロ5分くらいで走ってしまいましたが。

 

結果

時間 0:45:19

距離 8.64km

ペース 5:15/km

カロリー 608kcal

心拍達成スコア 54%

f:id:tetsu-san:20170125170158j:plain

 

ちょっと先週あたりから早起きできなくなって一回の走行距離が少なくなってきているのが残念な感じ。

 

明日はムスメちゃんの授業参観で午前半休をとっているので、できればロング走をしておきたいところです。

 

ではでは。