てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング23.30km・早朝ロング走(ビルドアップ失敗)~ついにアレが届いた!

どうも、てつさんです。

 

今日は4時に起床。本当はIペースインターバル走をするつもりだったのですが…、このメニュー、1/7にもやっているので中3週間でやってもあんまり面白くない、と思ったので今日はせっかくの休日だしロング走をすることにしました。

 

adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑70分(ゆったり)→緑30分(Mペースにビルドアップ)→黄10分→青10分のやや複雑な2時間10分のビルドアップ走。ゆったり緑はEペースで5:40/km、次の緑のMペースは5:20/km、最後の黄ゾーンはTペースで4:50/kmくらいのつもりで。

 

最初はゆったり5:40/kmペースで入れたけれど、10km付近でトイレピットインや腹痛に悩まされて少しペースダウン。13kmをすぎてMペースにビルドアップする辺りでようやく体にエンジンがかかりました。それ以降はMペースよりも早いペースで走って、最後の黄ゾーンは4:49/kmでなんとかビルドアップできたけれど、なんだか前半がグダグダだったのと、もう少し気持ちよくビルドアップしたかったのにできなかったのでなんだか不完全燃焼ラン。

 

5kmごとのスプリット

6:09/5:45/5:40/5:34/5:36/

5:57/5:45/5:35/6:32/6:06/

6:36/5:27/5:40/5:22/5:37/

4:59/5:01/5:09/5:38/4:49/

4:49/5:51/5:46/

 

f:id:tetsu-san:20170128203746j:plain

 

結果

時間 2:11:07

距離 23.30km

ペース 5:38/km

カロリー 1613kcal

心拍達成スコア 19%

f:id:tetsu-san:20170128203248j:plain

 

*****

そうそう、今日アレが届いたんですよ。アレが。

 

f:id:tetsu-san:20170128204203j:plain

 

東京マラソンの参加案内!!!

 

封筒の New Way, New Tokyo. の文字がまぶしい…!

 

さっそく中身を開けてみると…。

 

f:id:tetsu-san:20170128204348j:plain

 

チラシがいっぱい…!

 

あと4週間、じっくり参加案内を読み込みたいと思います。

 

あ、どうやらGブロックスタートらしいですよ。晴れるといいな~。