てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.65km・名古屋シティマラソン前日

どうも、てつさんです。

 

無理せずジョグ…と言いつつやっぱり足が痛い時に無理をしないほうがいいと思ったので4日ほど休足してました。

 

で、昨日あたりからだいぶ歩いていても右足の痛みは楽になってきたのですよ。これはそろそろ走れそうか…?と思ったので、今日は朝起きて10kmほど走ってきました。

 

いや、明日は名古屋シティマラソン(ハーフ)なので、その前にどれくらい走れるか確かめておきたかったというのもあります。

 

4日ぶりに走ると、さすがに足が軽い。初めは軽快に走り始めることができ、その後4:50/km切りのラップがバンバン出ます。右足の違和感はあるけど、走れないことはない。むしろ、心肺がきつい。2週間で2回しか走っていないと、こんなに心肺機能が落ちるものなのか…?

 

で、足のほうも5kmくらい4:40/km台で走ったら売り切れました。やっぱり足の痛みもぶり返してきて、無理できない感じ。6kmあたりからはジョグに切り替えて、ポクポク走って帰ってきました。

 

結果

時間 0:54:02

距離 10.65km

ペース 5:04/km

カロリー 754kcal

f:id:tetsu-san:20170311170137j:plain

 

うーん、明日はやっぱり無理せずファンランですねえ。なんとか4月のぎふ清流ハーフまでに治して、岐阜でハーフ自己ベストを狙いたいところですが…。

 

*****

午後から、名古屋シティマラソンの前日受付とEXPOに行ってきました!

 

f:id:tetsu-san:20170311170327j:plain

 

なんか、すごい人、人、人…。どのブースもレジに大行列でした。さすがウィメンズマラソンのEXPOだけあって、女性向けのブースがいっぱい。

 

ナイキのブースに行ってもメンズのグッズを探すことすらできない…。

 

ちょっと気になっていたMUSASHIのお試しセット(NIとENDURANCE4本ずつ入り)を2セット購入したので、明日に向けて使ってみようと思います。

 

あと、明日はファンランなのでこのスタイルでいくよー!

 

f:id:tetsu-san:20170311170846j:plain

※プーさんはマスクではなく帽子です

 

雑なコスプレですみません!