読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・Amazonからのお届け物でーす

どうも、てつさんです。

 

んふんふ(はあと)

f:id:tetsu-san:20170314050604j:plain

 

 

 

じゃーん(はあと)

f:id:tetsu-san:20170314050748j:plain

 

というわけで、GARMIN735XTJ、買ってしまいましたぁ!

 

2年間使ってきたadidas fit smartの心拍計、1月にガードレールにぶつけてその後ちょっと調子が悪いこともありましたが、今のところ復活されまして問題なく使用できています。

 

しかし、今後ウルトラマラソンに挑戦するにあたってやっぱり電池容量の問題がクリアできない…ということで新しいGPSウォッチの購入を検討してきました。

 

いろいろ検討した結果候補はこの二つ。

 

 

 

違いは735XTJには光学心拍計がついているということ、630Jのほうが電池の持ちはよさそうということくらいで、630Jも胸に巻く心拍計を使えば735XTJとほぼ同じデータを入手することができます。

 

いや、735XTJにも胸に巻く心拍計を使わなければ得られないデータがあるので(アドバンストランニングダイナミクス)、機能をフルに活用しようと思ったら結局心拍計を購入しなければなりません。

 

しかも、先月630Jの定価が大幅に値下げされまして、630J+HRMのセットと730XTJ単体の価格差は2万円!なんとGARMINの235Jよりも安くなってしまったのです!

 

ほぼ6割の価格でほとんど同じ機能が手に入るとしたら、もう630J+HRMのセットのほうに心が動かされますよね。

 

でも、結局僕が買ったのは735XTJ。

 

adidas fit smartを2年間使ってきて、光学心拍計の手軽さを身をもって知っている身としては、やっぱり光学心拍計は外せなかったのですよ…。

 

735XTJ買って、さらにいろいろデータを集めたくなった時は心拍計を追加購入すればいいけど、630J+HRMを買ってあとで光学心拍計が欲しくなってもそれは後の祭りなのです…。

 

それと、GPSウォッチは光学心拍計付きを買いなさいって遺言でおじいちゃんが(言ってません)。

 

というわけで、お財布に激しい刺激!(´・ω・`)

 

お小遣いが…お小遣いが…!(吐血)

 

f:id:tetsu-san:20170314052534j:plain

 

カラーはあえてのミッドナイトパープル×ピンクです。

 

自分、肌の色的な問題だと思うのですが、服屋さんで服を選ぶ時に色で迷っていると、その迷っている色の中にピンクがあればだいたい店員さんに「ピンクが一番お似合いです」と言われてしまう実績があるのです(僕は青が好きな色なので自分で選ぶとだいたいブルー系になるのですが、顔色が悪く見えるらしい)。今気付いたけど、もしかしてアレって営業トークなの?

 

ブラックグレイは地味だなあ、とはちょっと思ったけど

 

とりあえず説明書をざっと読んでみましたが、今までのfit smartとは比べものにならないくらいいろんな機能が満載で、使いこなすまでにしばらく時間がかかりそうですね(嬉しい悲鳴)。

 

ま、名古屋シティマラソンでやっぱり足の痛みがぶりかえしたのでしばらくランオフなんですけどね!(号泣)

 

 ガー民の皆様、いろいろ使い方教えてください…。

 

 

 

 

 

 

あっ…

 

どうせそのうち欲しくなるだろうから一緒に買っておきました。

 

f:id:tetsu-san:20170314053603j:plain

 

(大吐血)