読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.60km・雨の日は座学なども

どうも、てつさんです。

 

今日は朝4時半に目が覚めましたが、その時は外から雨の音がしたので二度寝しました。

 

で、5時20分にムスメちゃんが起床w

 

その時には雨の音がしなくなっていたので、外を見たら雨がやんでる!

 

天気予報は来週の半ばまで雨予報なので、走れる時に走らないと!というわけでさっさと着替えて出発しました。

 

今日の予定はEペース10km。最近は土日もなかなか時間がなくて10km走るのがやっとです。でも、いざ走り出してみるとEペースどころか、いつの間にかキロ5分以下で飛ばしてしまっていました。

 

f:id:tetsu-san:20170408214311j:plain

 

スロージョグ、難しい…。

 

f:id:tetsu-san:20170408220147j:plain

 

次に走るときは、絶対Eペースジョグ!

 

*****

 

4月に入り、気分一転。秋のマラソンシーズンまで時間もあるし、マラソントレーニングの基本的な知識をおさらいしようと思って、こんな本を買いました。

 

f:id:tetsu-san:20170408220354j:plain

 

問題は、仕事も家庭も忙しくて読んでる暇がないことだな!

 

今日もゆっくり本を読もうと思っていたら、雨の中ムスメちゃんに公園に連れ出されムスメちゃんの一輪車の練習につきあわされてしまいました。

 

くっ…(でもムスメちゃんのためなら父さん我慢するよ…)!

 

ちなみに明日は学童のイベントで一日丸つぶれです。イベントの間、こっそり隠れて読んでようかしら。