てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.86km・今週は仕事がハードで疲労困憊

どうも、てつさんです。

 

今週は仕事がハードで疲労困憊。しかも家に帰って晩ご飯を食べて寝るだけでも就寝時間は午前様。土曜日の60km走の疲れもあるのか、当然朝活時間には起きることすらできず休足が続いていました。

 

今日も目が覚めたら4時半。走る時間としては1時間もありません。でも、今日休んだら5日連続休足。さすがにこのままではサボリ癖がついてしまうだろうということで無理矢理起きて、無理矢理着替えて、起床10分後には玄関でシューズを履いていました。

 

そんな状態なのでスピードとかは考えず、Eペースでちょっとだけ。それでも休足にしなかったというだけでも良しとしなければ。

 

f:id:tetsu-san:20170511180411j:plain

 

7km弱ですけど、アップダウンはこんな感じ。フラットな部分がない…(自分の家の周りを短時間だけ走ろうとするとどうしてもこんな坂道走になってしまうのです)。

 

f:id:tetsu-san:20170511180532j:plain

 

昨日の夜の雨も上がって、きれいな朝の空を見ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20170511180807j:plain

 

仕事はしばらく忙しいのが続くかもしれません。他の方のブログを読んでる時間もあまりなくて、仕事の合間にはてブロの皆さんの気合いの入ったブログを見ては、気持ちだけ焦る日々。

 

家の片付けもまだまだ終わらないし、趣味に時間を費やしている場合じゃない…と思ってしまうのですが、「せいぜいその程度の趣味だったってことでしょ」と言われないように(誰に?)なんとか走る時間を見つけていきたいと思います。