てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.20km・余裕はないけど

どうも、てつさんです。

 

昨日はひさしぶりに日付が変わる前に布団に潜り込むことができて、4時にバッチリ起床。10kmを目標に走りに出ました。

 

朝の気温は14℃とそれほど暑くはないものの、走り出すと汗が噴き出します。しかも起き抜けなので体が重くてなかなか言うことを聞いてくれません。

 

2kmほどアップ代わりにゆっくり走って、ようやく体が動き始めました。そこから徐々にペースを上げて、キロ5分を切るくらいまで上げたのですが、息が上がって余裕がない…。

 

しかも途中でトイレにも行きたくなってしまい、冷や汗をかきながらもなんとか10km走りきってきました。

 

最近朝ラン中のもよおし率が高いのだがどういうわけ?

 

f:id:tetsu-san:20170512100704j:plain

 

今の自分にはこのペースで走るのがいっぱいいっぱいですねえ。余裕が全然ありません。

 

*****

昨日の記事、他のブログを読んで気持ちが焦るとか、趣味に時間を費やしてる場合じゃないけどなんとか走る時間を見つけないととか、なんだかまるで自分じゃない人が書いたみたい…。

 

そう、このブログはプロフィールにあるとおり「へなちょこランナーがゆるーく走る日々をゆるーく記録する」のがモットーなんです。

 

…いや、そんなこと言いつつ最近全然ゆるくない…って自分でも思ってたんですけどね。やっぱり最近のはてブロ練習過熱化の波に飲まれてしまっていたのか…。

 

ここは初心に返って、はてブロランニンググループゆるキャラ担当(自称)としての立ち位置を確立しなければ!

 

f:id:tetsu-san:20170512102908j:plain

↑ぼくのかんがえるゆるキャラのいめーじ

 

よろしくお願いします。ゆるキャラとしての余裕も全然ありません。