てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.52km・Eペース愛知池ジョグ

どうも、てつさんです。

 

3日間休足して、今日は4時半起床。明日からしばらく雨予報の愛知県なので、今日は走っておきたい。そしてちょっと長い距離を走っておきたい。

 

そう考えて、今日は愛知池に行ってEペースジョグ。最初は曇っていた空も、走っているうちにだんだん青空に変わって、太陽の日差しがしっかり照りつけるようになって暑くなりました。

 

そうなることを考えて今朝はボトルポーチを身に着けて走りに出たので、途中コンビニでスポーツドリンクを購入して給水もきちんとして走りました。

 

f:id:tetsu-san:20170624115512j:plain

 

結局愛知池2周+αで計21km。途中までは5:40/kmペースだったけど、帰り道の上り坂でへこたれました。いや、飛騨高山ではあの上り坂は坂とは言わないんだったっけ…。

 

今日の愛知池は6時を過ぎるとジョギングをしている人が増えて、けっこう賑やかでした。やっぱり涼しい朝のうちに走っておきたいもんねえ。

 

これからさらに暑くなるので、なかなかロングジョグもやりづらくなってきますが、そのかわり来月くらいからスピード練習を復活させていこうかなあ、と思っています。

 

*****

 

さて、今日ははてブロランナーオフ会が東京で開かれました。

 

僕も参加させていただき(日帰りの弾丸旅行でしたけど)、とても楽しい時間をブログ仲間と過ごすことができました。いや、ホント楽しかった!

 

幹事のバンビさん、ありがとうございました!また次回を楽しみにしております!