てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング21.52km・Eペース愛知池ジョグ

どうも、てつさんです。

 

3日間休足して、今日は4時半起床。明日からしばらく雨予報の愛知県なので、今日は走っておきたい。そしてちょっと長い距離を走っておきたい。

 

そう考えて、今日は愛知池に行ってEペースジョグ。最初は曇っていた空も、走っているうちにだんだん青空に変わって、太陽の日差しがしっかり照りつけるようになって暑くなりました。

 

そうなることを考えて今朝はボトルポーチを身に着けて走りに出たので、途中コンビニでスポーツドリンクを購入して給水もきちんとして走りました。

 

f:id:tetsu-san:20170624115512j:plain

 

結局愛知池2周+αで計21km。途中までは5:40/kmペースだったけど、帰り道の上り坂でへこたれました。いや、飛騨高山ではあの上り坂は坂とは言わないんだったっけ…。

 

今日の愛知池は6時を過ぎるとジョギングをしている人が増えて、けっこう賑やかでした。やっぱり涼しい朝のうちに走っておきたいもんねえ。

 

これからさらに暑くなるので、なかなかロングジョグもやりづらくなってきますが、そのかわり来月くらいからスピード練習を復活させていこうかなあ、と思っています。

 

*****

 

さて、今日ははてブロランナーオフ会が東京で開かれました。

 

僕も参加させていただき(日帰りの弾丸旅行でしたけど)、とても楽しい時間をブログ仲間と過ごすことができました。いや、ホント楽しかった!

 

幹事のバンビさん、ありがとうございました!また次回を楽しみにしております!