てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.49km・Tペース走崩れw&はてブロTシャツ予約受付中(注文しました)

どうも、てつさんです。

 

火曜日は朝4時前に目が覚めたのだけど、あまりの蒸し暑さに全然寝た気がせず、体のだるさがひどかったので寝室のエアコンをつけて二度寝。そして昨日は朝4時前に目が覚めたのだけど雨が降っていたので二度寝

 

というわけで2日間休足してました。もう6月は飛騨高山走ったし、シーズンオフに入ったから別にいいかー、と思っていたらネムネムさんから気合い注入されました(笑)。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

はい、余裕こいてるわけじゃないけど、確かにここでサボると取り返すのに時間がかかりますよね。少なくともきちんとメンテナンスはしておかないと。

 

こうやって刺激を与えてくれる仲間がいるからブログはいいですねえ。ブログやってなかったら、サブ4で満足していまだにサブ3.5なんて狙ってなかったかも。

 

今朝は再び4時起床、外を見ると雨は降っていない!よし、走るぞ!と外に出ました。

 

今日はちょっとTペース走をやってみようかな?とスタート。アップジョグ2kmを終えてサブ3.5のTペース、4:35/kmを目標にペースを上げます。

 

最初の1kmは4:41/km。コースに起伏があるので少し遅れてしまったのですが、そのあとは下り基調になるのでペースは自然と上がります。次の2kmは4:21-4:27とTペースクリア。そのあたりで心拍も156を越えてゾーン4に入ります。

 

が、そのあとはコースが上り基調になったせいか4:39-4:48-4:56とどんどんビルドダウンしてしまい、6km終了…。あとは家の周りの坂道をジョグで上って終了しました。

 

f:id:tetsu-san:20170629124500j:plain

f:id:tetsu-san:20170629124559j:plain

 

くっ…、まだサブ3.5できる体にはなってないな…。

 

ひとまずこれが現時点の自分の実力。今シーズン前半のメインレースの大阪マラソンまであと5ヶ月、それまでどれくらい積み上げられることができるか、ということですね。僕は気合いが入るまで時間がかかるので、そろそろ暖機運転を始めていきましょう。

 

*****

 

さて、先日のチームはてブロオフ会でびあーさんとさつかさんがチームはてブロTシャツのデザイン案をお披露目してくださいました。もうね、このデザインがかわいいんですよ!しかも色のチョイスが絶妙に自分の好みにぴったりだったんです。

 

そして、早くもそのTシャツの予約が始まりました!

 

beer-beer.hateblo.jp

 

marathon.hatenablog.jp

 

もちろん僕はブルーとピンク、1着ずつ注文しましたよ~。ウェアは暖色系、の自分としてはカラーはピンクが一押しですが、このブルーも最高にさわやかなカラーです。もう、レースでどっち着ようか迷ってしまう!

 

すでに注文が殺到しているようですが、注文は今週の日曜、7/2まで。あと3日しかありませんが、ノースリーブもオーダー可能になったみたいなので、迷っている方はぜひぜひ!

 

秋の大阪マラソン、このチームはてブロTシャツで走るしかないよね!と自分は思ってますよ~。いやあ、楽しみだ!