てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング13.25km・脱水には注意ですね&アイス日記

どうも、てつさんです。

 

 今日も3時起床。相変わらず右股関節が痛い。一瞬休足が頭をよぎったけれど、とりあえず起きてダラダラと股関節回しをしたりしていたら多少楽になってきた。寝ている間に関節が固まってしまっていた?

 

とりあえず1時間くらいダラダラしていたら走れそうな感じになったので出発。今日はつなぎジョグの日なので、ウェーブライダーを履いてEペースでゆったりと。

 

幸い走っている間は股関節の痛みもそれほどひどくならず、むしろ朝起きた時が一番痛いという状況でした。こういう痛みって、痛いから休足するのってむしろ良くないのかなあ?

 

しかし、今日も本当に暑かった。

 

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コース沿いの田んぼも緑をぐんぐん濃くしています。途中、田んぼから現れたカモが道路を横断しようとしていて、通りがかった車が急停車しているシーンに遭遇(のどかだ…)。

 

無理はせずに、でも距離はそこそこ、というところで13km。

 

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帰ってきたらすごい汗で、Tシャツに染み込んだ汗は絞るとしたたり落ちるくらい。しかも走り終わったあともなかなか汗が引かなくて、シャワーから出てもしばらくは汗ダラダラでした。水分補給なしで1時間以上走る時は脱水に気をつけなきゃなー。

 

 

というわけで、今日はEペースジョグだけどしっかり走ったし、おやつに冷たいものを…と思いまして

 

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じゃじゃーん。ポンジュースアイス!

 

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もちろん実食です!外側のサクサクアイスと中のふんわりシャーベットが絶妙のハーモニー!そしてポンジュースの酸味の中に混じるミカンの甘みが完璧なアクセントになっています。

 

これはリピート決定ですね。

 

現場からは以上です。