てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング11.35km・リハビリEペースジョグ&カレー日記

どうも、てつさんです。

 

先日からの右股関節痛(中臀筋か大腿筋膜張筋のあたりの痛み)がなかなか治らなくて、その影響か右の腰、下腹部にもピリピリした痛みが出てきたので木曜日から休足してました。

 

休足のおかげか昨日あたりからだいぶ痛みも良くなったので今朝からランニング再開。火曜日は本当は坂ダッシュの日ですが、違和感がないわけではないのでまずは無理せずEペースジョグで様子を見ることにしました。

 

朝の4時過ぎに家を出て今日も夜明けの空を堪能。

f:id:tetsu-san:20170718102507j:plain

 

GARMINで左右の接地バランスを確認しながら走りました。6日ぶりのランだったけど、やっぱり絞れるほどの滝汗…。

 

f:id:tetsu-san:20170718102639j:plain

 

走り終わったあともとりあえず痛みは再発していませんが、ここは無理をしてはいけないところなのでしばらくジョグで様子を見ていきたいと思います。

 

*****

 

さて、実は僕、ラーメンよりも好きな食べ物があるんです。

 

5日間休足している間、ちょっと近くのお店にその食べ物を食べに行ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20170718103041j:plain

 

カレーライス!!

(写真はココイチのチキンと夏野菜カレー牛メンチカツミックス辛さ普通ライス200g)

 

なんたって大学受験に合格した夜、松阪牛三重県出身です)のステーキ肉を買おうとした母親を制止し松阪牛入りのカレーライスを作らせた男です。嫁さんが「今日はご飯食べて帰ってきて~」と言ったら、迷わずカレーを食べに行きますよ~。

 

いざ実食。

f:id:tetsu-san:20170718103518j:plain

 

カレーリフト写真も撮影。

 

ココイチのチキンと夏野菜カレーはこの季節限定ですが、とても美味しいので毎年リピートしています。ラーメンよりもお値段が張ってしまうのが残念なところ…。

 

現場からは以上です。