てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング7.60km・1週間ぶりのリハビリラン

どうも、てつさんです。

 

ご無沙汰しております。一応生きてます。

 

夏休み明けの先週は前半からこれでもかという激務に飲み込まれてしまい、まったく走れず。そしてその激務にやられてしまったのか木曜日から風邪をひいてしまい、咳、鼻水、頭痛に悩まされる日々を送っていました。

 

結局1週間のランオフ。まだ少し鼻水は出ますが、ようやくだいぶ良くなったので今朝から朝活を再開しました。

 

しかし、たった1週間だけでも朝の空気はがらっと変わってしまってますね。今朝4時半頃、外に出たらすっかり初秋の空気でした。気温は24℃、そして1週間前のような蒸し暑さはすっかりどこかへ行ってしまっていました。いや、1週間前もだいぶ過ごしやすい空気だったんですが。

 

とりあえず病み上がりなので(そして時間もなかったので)無理せず40分ほどEペースジョグをしてきました。

 

f:id:tetsu-san:20170828205156j:plain

 

1週間空けただけですが、それでも心肺機能はだいぶ落ちているようで、Eペースジョグのつもりでしたが結構しんどかったです。

 

結局8月も思ったようなスピード練習ができないまま終わってしまいそう…なのは悲しいので、ちょっと今週からもう少し頑張っていきたいと思います。仕事は忙しいけどなあ。

 

f:id:tetsu-san:20170828205617j:plain

 

5時を過ぎても空はそんなに明るくなくなってきました。夏が終わっていきますね…。

 

しまだ大井川マラソンまであと2ヶ月か…。