てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング13.53km・気持ちよくEペース走

どうも、てつさんです。

 

今日は2時半に起床(笑)。昨日家に帰って風呂にも入らず21時半には寝ちゃってたからね。

 

左の腰の痛みはほぼ完治。なんだったんですかねえ、寝違いみたいなもの?

 

で、そこから風呂に入って(風呂掃除もするよ!)、いろいろあれやこれややっていたら4時になったので走りに出ました。

 

今日はEペースジョグ!こういう早起きの日はついついポイント練習をしたくなってしまうけど、ポイント練習は明日のお楽しみ。

 

昨日も休足したけど、今日も無理せずポクポクと13kmほど。

 

f:id:tetsu-san:20170907112732j:plain

 

走り出すと体の疲れもそれほどなくて、フォームもいい感じで安定。そうなるとついついスピードを上げたくなってしまうのですが、そこはぐっとこらえて走りました。

 

最後の上り坂もいつもなら7分/km近くまでペースが落ちるのだけど、今日は6分/kmを越えることなく最後までEペースを守って走ることができました。

 

今日のランはフォームが安定して走り切れたことが収穫。実は一昨日走った時もフォームが安定していたような気がしたので、これは先週末の坂ダッシュの効果なんじゃないかと思っています。

 

今週末も坂ダッシュやろうかな~♪(坂ダッシュ好き)