てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.20km・今日はゆるジョグ&春レースについて

どうも、てつさんです。

 

今朝は3時に目が覚めたのですが、昨日の30km走の疲れがあったので走るのどうしようかなー、と逡巡。結局4時過ぎになって走りに行くことに決めて、着替えて出発しました。

 

まあ2日連続ポイント練習のあとの30km起伏走の翌日なので、体に負荷をかける気はさらさらなし。ゆるジョグで行こうと走り出したのですが、走り出したらもうキロ7分くらいでしか走れない(笑)。

 

いや、今まではキロ6分半くらいまでしか落とせなかったのが、キロ7分で走れるようになったと言うべきか。

 

というわけで、ただひたすらキロ7分で走って終了。

 

f:id:tetsu-san:20170925213356j:plain

 

ちょと昼頃からノドが痛くて風邪っぽい感じもしてきたので無理は禁物ですね。まあ、明日は仕事の都合で走れないのでちょうどいい足の休養になると思います。

 

そんなことを考えながら、ふとガーミンの結果を眺めていたら…。

 

f:id:tetsu-san:20170925215207j:plain

 

久しぶりに1週間で100km(105.52km)走ったらしい。確かに自分的には走りすぎだわ。

 

*****

 

さて、今日は東京マラソンの一般エントリーの抽選発表でしたね。

 

僕のところにも11時過ぎにメールが届きましたよ。

 

f:id:tetsu-san:20170925213659j:plain

 

うん、去年はこのあと訂正メールが来て当選だったんだっけ…。まだ望みはある…。

 

…。(14時)

 

…。(18時)

 

…。(22時)

 

…訂正メールはどうやら届かなかったようです。

 

うーん、さすがに2年連続当選は厳しいか~。

 

今年の春は静岡マラソンにエントリーすることにします。

 

東京マラソン当選した方、おめでとうございます!東京マラソンは最高の舞台ですよ!