てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.08km・最後のポイント練習&カーボローディングの毎日

どうも、てつさんです。

 

今朝はしまだ大井川マラソン3日前、レース前最後のポイント練習ということで坂ダッシュをやってきました。

 

ここ2週間ほど雨続きで練習不足感は否めないので(おかげで疲労はほとんどないのですが)、最後にバシッと心肺に刺激を入れてレースを迎えようという算段です。

 

いつもの坂にアップジョグで行って、いつものように40秒ダッシュ、1分20秒ジョグで10本こなしてきました。

 

結果は

3:46-3:38-3:41-3:38-3:47-3:34-3:47-3:41-3:46-3:49

と1ヶ月以上前の前回やった坂ダッシュと比べると今ひとつスピードに乗り切れませんでしたが…。

(参考 9/18 3:29-3:26-3:33-3:33-3:30-3:41-3:44-3:43-3:38-3:51)

 

レース直前だし故障してはいけないので、これくらいの負荷でおさめておいたほうが良い、ということにしておきましょう(←自分に甘い)。

 

あとはEペースジョグを少しやって帰宅。

f:id:tetsu-san:20171026095832j:plain

 

*****

 

さて、体重が65kgを超えてしまったため、3週間ほど前にダイエット宣言をして

tetsu-san.hatenablog.com

 

午前中に飲んでいたコカコーラ、昼食のカップラーメン、午後のアイスクリームを禁止していたわけですが、おかげさまで体重はなんとか63kg台まで減らすことができました。

 

ん?カップラーメン食べてただろって?

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

か、カップラーメンは食べたけど、コカコーラとアイスクリームは愚直に我慢してたんですよ!(逆ギレ)

 

そして今週はレースなので、いよいよカーボローディング期間に入りました。

 

コカコーラもカップラーメンもアイスクリームも食べ放題期間に突入だ!

 

f:id:tetsu-san:20171026100843j:plain

 

コカコーラ(赤)いえーい!

 

f:id:tetsu-san:20171026171108j:plain

 

しろくまアイスいえーい!

 

f:id:tetsu-san:20171026170828j:plain
f:id:tetsu-san:20171026170900j:plain

 

吉岡里帆いえーい!


しかもこれから2週間おきにレースが入るから、11月の大阪マラソンが終わるまではひたすらカーボローディング!!!

 

…幸せすぎて太りそうです。