てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.19km・これはランナー膝(腸脛靱帯炎)ですね…。

どうも、てつさんです。

 

今日はちょっとブログを書いてる時間がないのでレポはお休みです。

 

今朝もゆるジョグしようと早起き。今朝の気温は6℃。とうとう今シーズン初めてウインドブレーカー投入で気合い十分で走り始めました。

 

が…。

 

左膝が…やっぱり痛い…。

 

ATミニつけて寝たけど、あんまり効果的じゃないかなあ…。

 

ゆっくり6km走ったというか、スピードを上げると左膝が悲鳴をあげるのでスピードを上げることができませんでした。

 

f:id:tetsu-san:20171117190818j:plain

 

左膝の外側の痛みで、いろいろ調べてみるとやっぱりこれはランナー膝(腸脛靱帯炎)の症状で間違いなさそう。

 

まあ原因は間違いなくオーバーユースといびがわの下り坂ですよねえ…。

 

大阪マラソンまであと9日間。なんとかして治さねば…。

 

調整不足になってしまうけれど、膝の痛みで走れないのが一番いけない。

 

この際大阪でどう走るかではなくて、大阪をきちんと走れるように休足するのが大切だろう。

 

というわけで、しばらく休足します。

 

無念だ…。