てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.09km・初雪の中のリハビリラン&ウォーク

どうも、てつさんです。

 

昨日、嫁さんの実家から義父がやってきて、冬休みに入ったムスメちゃんを嫁実家に連れて行ってしまいました。嫁実家は日本海側なので、雪に期待を膨らませて出かけていったムスメちゃん。でも、この寒波だからきっと大雪だぞ…風邪ひくなよ…と、普段インドア派のムスメちゃんの心配をしているてつさんです。

 

そして普段の賑やかさがなくなって静かになってしまった我が家(夫婦の会話がほとんどないwww)。

 

さて、そんな猛烈な寒波がやってきている日本列島ですが、愛知県も例に漏れず今朝は雪予報。まあ、雪といっても積もるようなものではなくて雨混じりの雪なんだろうなあ(走れたら走ろう)、と思って昨夜は4時に起きるつもりで早めに就寝しました。

 

4時に起きて外を見てみると、パラパラと降っているのは雨。でもほとんど降っていることが感じられないくらいの雨なので走ることにしました。もちろん防寒は僕の持っている中では最強装備で。

 

今日もメニューはリハビリラン&ウォーク。この間は5分しか続けて走れなかったけど、今日はどれくらい走れるかな?と思いながらスタート。

 

2日間休足していたので足の調子は悪くなく、結局1本目は10分のあいだ膝の違和感を感じることなく続けて走ることができました。10分走ってから5分歩き。

 

そのあとまた走り出したのですが、5分くらい過ぎて違和感が出てきたので7分半でウォークに。5分歩いてからまた走って…のつもりだったのですが、あとからGARMINを見てみると2本目はなぜか12分半走っていた。なにを見間違ったんだろうwww

 

f:id:tetsu-san:20171227104443j:plain

 

というわけでトータル6kmのリハビリラン&ウォーク。前回よりも長めに走れるようになったのは収穫でしたね!

 

そして走っている最中に、雨は雪に変わった…。

f:id:tetsu-san:20171227105409j:plain

 

今年はあと1回くらい走ることができるだろうか…。