てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.50km・引き続きリハビリラン&ウォーク

どうも、てつさんです。

 

てつさんの職場は今日が仕事納め。でも、僕はだいたい年内の自分の仕事を昨日までのうちに終わらせていて、今日やらなければいけないことはほとんど残っていなかったので、午前中少し職場に出てから有給をもらって帰りました。

 

というわけで今日は昼前にスタート!

 

メニューはまあ、引き続きリハビリラン&ウォークなんですが…。

 

また2日間の休息をはさんだので、左膝の痛みはほとんどなく、軽快にスタート!ちなみにシューズは前回のランからお久しぶりのHOKA CLIFTON2を履いて走ってます。

 

今日は15分続けて走ることを目標にしていたのですが、なんと1本目は無事に15分痛みが出ずに走り続けることができました!そこから5分歩きをはさんで、再び15分のラン。さすがに2本目の終わり頃にはまた左膝の痛みが出てきたのですが、前回よりも走る時間が長くなってきているのがとても嬉しい。

 

しかも!

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1本目はラップ4:30/km前後で走っていたりして。ガーミン先生、何か間違えていませんか????

 

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ということで、15分ランを2本やって、本日のリハビリランは終了!

 

そして、今日は3回目の治療院に行ってきました。

 

マッサージを受けて、今後のリハビリ計画についていろいろお話を聞いてきました。

 

ひとまず今日は15分走れたことを報告したら、次は20分+10分、その次は30分1本と1回走る時間を延ばしていきましょうと。そして30分走れるようになったらそれを3回くらい繰り返して、その後は45分、そして60分と少しずつ走る時間を延ばしてください、ということでした(そして、2日連続は走らないように、と)。

 

うーん、10km走れるようになるのは順調にいっても1月半ばですか…。

 

まあ、ちょっとくらいは余分に走ってしまいそうなのは今から予想できてしまいますが(笑)、無理せず故障のケアをしていきたいと思います。

 

ではでは。