てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.02km・今シーズン一番の冷え込みの中、リハビリラン

どうも、てつさんです。

 

またもや2日休足してからのリハビリラン。最近なんやかんやで寝るのが遅いので、朝起きられないんですよね。

 

今朝も目が覚めたら6時だったのですが、嫁さんもムスメちゃんもまだ寝ていたのでそーっと着替えて出発。外に出たら気温-2℃でものすごく寒い。雪国ランナーの方からしたら鼻で笑う程度なのかもしれないけどね。

 

今日も30分のリハビリラン。いつもの6kmコースをぽくぽくと。いや、ぽくぽくという割には下り基調のところ(約2km)では4:40/km近いスピードを出して走っていたわけだけど。

 

で、上り基調になるといつものように左膝に軽い痛みが出現。走れないわけではないので結局30分走りきってしまいましたが、これ、もっと長い時間走るとなるとなかなか厳しいんじゃないかなあー。

 

f:id:tetsu-san:20180113140234j:plain

 

そして、今日は午後から2週間ぶりに治療院に行ってきました。

 

先生いわく、筋肉の張りはとれてきているので基本的に悪くはなってなさそう、とのことでした。あと1週間くらいは30分走にして、そのあと30分+15分、30分+30分とリハビリラン&ウォークで走る量を増やしていきましょう、とのこと。

 

まあ、ここで無理をしても仕方がないので、言われたとおりにゆっくり治していこうかな。右の股関節痛も気にならなくなってきているし、だんだん良くなってきていると信じて…。

 

早くたくさん走りたいなあ。