てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング8.03km・少し多めに走った…だけど…。

どうも、てつさんです。

 

週末走ろうと思っていたら、仕事がまた炎上してしまい、結局走れなかった者です。

 

というわけで今日は3日ぶりに走りました。3日休むと左膝の違和感もほとんど消えてしまいますね。自分が故障していることも忘れてしまいそう。

 

今日は4時半出走でいつものコースをてくてくと走ったのですが、途中で思い立って少し長めのコースに変更。30分走ったところで左膝は痛みではなく違和感程度だったのですが、そこで5分歩きをはさみました。

 

5分歩いたあと、再び10分ラン。左膝の違和感は痛みに変わることもなく、無事30分+10分のリハビリランを完遂しました。

 

f:id:tetsu-san:20180122200345j:plain

 

でも、走ったあとに左膝だけでなく腰や股関節の違和感が1日残るんですよねえ。知らない間に左足をかばって走ってるってことなんだろうか?

 

そうこうしているうちに静岡マラソンまであと6週間。少しずつ走れる距離は増えてきているけど、まだ10kmも続けて走れない。こんなんで大丈夫なんだろうか?と思う。

 

42.195kmかあ。

 

今の自分からしたらよく1ヶ月に3本もフルマラソン走ったなあ、と思う。まるで別人みたい。このまま走れなくなっちゃうのかなあ、という不安も時々出てくる。

 

タイムさえ気にしなければ完走はできるだろうか。

 

せめて痛みなく楽しく走ることができたらいいんだけど。