てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.03km・少し多めに走った…だけど…。

どうも、てつさんです。

 

週末走ろうと思っていたら、仕事がまた炎上してしまい、結局走れなかった者です。

 

というわけで今日は3日ぶりに走りました。3日休むと左膝の違和感もほとんど消えてしまいますね。自分が故障していることも忘れてしまいそう。

 

今日は4時半出走でいつものコースをてくてくと走ったのですが、途中で思い立って少し長めのコースに変更。30分走ったところで左膝は痛みではなく違和感程度だったのですが、そこで5分歩きをはさみました。

 

5分歩いたあと、再び10分ラン。左膝の違和感は痛みに変わることもなく、無事30分+10分のリハビリランを完遂しました。

 

f:id:tetsu-san:20180122200345j:plain

 

でも、走ったあとに左膝だけでなく腰や股関節の違和感が1日残るんですよねえ。知らない間に左足をかばって走ってるってことなんだろうか?

 

そうこうしているうちに静岡マラソンまであと6週間。少しずつ走れる距離は増えてきているけど、まだ10kmも続けて走れない。こんなんで大丈夫なんだろうか?と思う。

 

42.195kmかあ。

 

今の自分からしたらよく1ヶ月に3本もフルマラソン走ったなあ、と思う。まるで別人みたい。このまま走れなくなっちゃうのかなあ、という不安も時々出てくる。

 

タイムさえ気にしなければ完走はできるだろうか。

 

せめて痛みなく楽しく走ることができたらいいんだけど。