てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング8.05km・4ヶ月ぶりの3日連続出走

どうも、てつさんです。

 

昨日一昨日とそれなりに負荷をかけたので、今日は休足にしようと思っていたのですが、今朝は3時半に目が覚めてしまいました。

 

うーん、これは走っておくべきか…?どうしよう。幸い、膝の痛みもないので走ろうと思ったら走れるけど、あんまり負荷の高いことはしたくないなあ。

 

そうだ、それならゆるジョグでのんびり走ればいいんじゃないか?

 

ピコーンとひらめき、そそくさと着替えて4時過ぎに出走。

 

これで3日連続出走ですが、3日連続走るのは昨年の10月4-6日以来、4ヶ月以上ぶりです。いやあ久しぶりですねえ。

 

ペースは6:30~7:00/kmのあたりで、歩幅を小さく、ピッチは180前後を意識して。そうは言ってもなかなか難しいんですけどね。

 

f:id:tetsu-san:20180213161824j:plain

 

結局6:45/kmで8km走って終了。

 

最後のほうで少し左膝の違和感と腰の張りを感じたので、走り終わったあとのストレッチを念入りにしておきました。さすがに3日連続は負荷が高かったかなあ。

 

明日は大事を取って休足にしようかと思います。