てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.31km・静岡4日前、過酷な日々は続く

どうも、てつさんです。

 

先週木曜日にTペース走をしたのですが、その後再び仕事と家事が怒濤のように襲いかかってきて、思うように走ることができませんでした。まあ、寝るのが遅いのと花粉症の薬のせいで、朝起きられないというのが最大の原因なのですが。

 

というか、未だに仕事のほうは落ち着かず。皆様のブログを回ったりすることもままならない日々が続いております。

 

そんなわけで6日連続のランオフ。でもさすがに今週末静岡マラソンなのに、こんなことで大丈夫なのか?しかも天気は今夜から雨予報。状況によってはこのままランオフのまま静岡マラソンを走らなければいけない状況になってしまうかもしれない。

 

というわけで、今日は20時半に帰宅したあと、雨が降り出す前にちょっと走ろうと思って夜活をしてきました。

 

f:id:tetsu-san:20180228232927j:plain

 

6日ぶりに走ると脚の調子が軽くて、キロ5分程度でついつい飛ばしてしまいました。でも途中から向かい風がものすごく強くなって、とても苦しかった。

 

まあ、一応10kmRP走ということで(実際に静岡ではこんなペースでは走りませんよ!)、静岡4日前のトレーニングとしては上出来だったのではないでしょうか。

 

あとは金曜日に5kmほどジョグできればいいですかね。

 

仕事が忙しくて更新も簡易バージョンになってしまっていますが、静岡は負けずに頑張りたいと思います。