てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.10km・静岡2日前

どうも、てつさんです。

 

今日も夜活のため簡易更新。

 

いよいよ今シーズン最後のフル、静岡マラソン2日前になりました。とは言っても、左腸脛靱帯炎のため12月と1月をまるまる棒に振ってしまったため、走力の低下は著しいものがあります。

 

今回の静岡マラソン、どうやって走ろうかなあ、と考えながら天気予報を見てみたのですが…。

 

f:id:tetsu-san:20180303003429j:plain

 

最高気温19℃…!?

 

なんだか地獄を見に行くような気がして仕方ありません。大丈夫なのか、おい。

 

暑さにはめっぽう弱い僕なので、とても記録を狙えるようなレースにはなりません。サブ3.5?なにそれおいしいの?

 

ということで、今回の静岡マラソンの目標は次の通りでいこうと思います。

 

松:3時間50分切り(一応シーズンベストになる)

竹:4時間切り(サブフォーは死守したい!)

梅:完走(生きて帰ってこれるだけでありがたいと思いましょう)

 

ああ、死亡フラグをひしひしと感じる。

 

そして、静岡マラソンに参加される&応援に来られる方、チームはてブロの集合場所はこちらになりますよ!

 

kirataku.hatenablog.com

 

シーズン最終フルマラソン、悔いのないように走りたい!

 

*****

 

というわけで、今日も夜活で静岡前最後のジョグをしてきました。

 

f:id:tetsu-san:20180303004153j:plain

 

ぽくぽくと6kmほど。静岡には前泊するし、明日の朝は学童の仕事などが山積しているので静岡マラソン前に走るのはこれが最後です。

 

決して万全の仕上がりではありませんが、腸脛靱帯炎に苦しんでいた時期のことを思うと十分です。

 

あとは富士山が見えるといいんだがな。