てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング14.27km・モチベーション下がってます

どうも、てつさんです。

 

嫁さんとムスメちゃんの風邪は無事なおったのですが、僕はその余波を受けて微妙な咳が出るようになってしまいました。それだけではなく、朝なかなか起きられなかったり、飲み会でお酒を飲んで次の日に残ってしまったりで結局前回のランから6日間の休足となってしまいました。

 

まあ、結局モチベーションの低下なんですよねえ。今シーズンのハーフとフルのレースはすべて終わり、気が完全に抜けてます。

 

そうは言っても6月には飛騨高山の100kmが待っているので練習は継続しなければいけないんですが…。

 

で、さすがに3連休のうち1回も走らないのはいかんよなあ、と思って今日は走ってきました。先日は14時過ぎから走って暑さにやられたので、今日は16時半過ぎに出走。

 

コースはいつもの愛知池。今日はペース走ということで5:20/kmを目安に走ってきました。

 

結果、ドン!

 

f:id:tetsu-san:20180430213720j:plain

 

16時半過ぎ出走だったので、暑さはあまり気にならず、ペースもある程度目標のペースで走ることができました!

 

明日は早起きしてセット練習…できるかな?