てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.53km・雨上がりの愛知池2時間ジョグ

どうも、てつさんです。

 

今朝は雨予報だったし、実際に起きたら雨が残っていたので休足…だったのですが、午後になるとすっかり雨も上がって晴れ間ものぞくようになりました。

 

今日から嫁さんとムスメちゃんが嫁さんの実家にGW帰省をするのですが、昼過ぎに二人を名古屋駅に送っていくと、その後ぽっかりと一人の時間ができてしまいました。

 

うーん、これは走れという神様の思し召しかな?

 

風もあったし気温もそんなに高くなかったので、ロングジョグするにはちょうどいいかと思い愛知池に行って2時間ジョグすることに。

 

愛知池は1周7.4kmですが、2周したうえで自宅からの往復の距離を入れるとちょうど20kmくらいになって2時間ジョグにはちょうどいいのです。

 

ということで、今日もフォームに気をつけてのんびりジョグ。愛知池を周回するランナーさんは何人もいて、どんどん僕を追い越していくのですがそれにはとらわれずに、マイペースで走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20180503193506j:plain

 

結局2時間ちょっとかけてハーフマラソンの距離を走破。

 

最後の方はちょっと脚に疲れがきましたが、心肺はほとんど苦しくなることもなく走りきることができました。

 

まさかの4日連続出走で、心肺も足も少しは鍛えられてきているのか…?

 

さて、明日はどうしようかな。走るにしてもジョグ一択なんですが、5日連続出走するとさすがに故障のリスクがねー。

 

明日の朝起きてみて考えようと思います。