てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング21.43km・2日連続ハーフ走できたよ!!

どうも、てつさんです。

 

そういえば昨夜ははてブロチーム中部の親睦会だったんですね。ええ、僕はその時間、学童の集まりで死んだ魚のような目をしていました。どうしてこんなことに…。マラソンの話をしたい…学童の話はしたくな(自主規制)

 

というわけで、昨日のエントリーで2日連続ハーフ走をやるぞ!!(でも起きれないかも)と書いたわけですが、今朝はきっちり4時過ぎのアラームで目を覚ますことができました!やればできる子!YDK!

 

というわけで4時45分頃に出走しました。目指すは昨日と同じく愛知池2周。

 

でも今日も9時から学童の行事があるので(しかも会長だから8時半には学童に行かないといけない)、7時には帰ってこないといけないんですよね。ハーフ走するにはキロ6分でギリギリ。

 

ところが…いざ走り出すと全然体が動かない。キロ6分どころか、キロ6分20秒がやっとのペース。これはあかんヤツや…。ペースも上がらないのでメンタルもどんどん落ち込んでいきます。

 

もう愛知池2周は無理だから1周で終わらせて帰ろうかな…。そう思いながら愛知池の周回路に入っていったのですが…。

 

f:id:tetsu-san:20180513194151j:plain

 

6km過ぎから突然の覚醒www

 

突然体が軽くなり、ペースがぐんぐん上がってしまいました。いったい何が起こったのか、自分でも分かりませんwww起きてから何も食べずに走り出して、2kmすぎでポカリスエットを少し飲んだのでハンガーノックだった可能性は否定できませんが…。

 

6kmあたりまではメンタルの落ち込みもひどくてとてもハーフ走できるような精神状態ではなかったのですが、そのメンタルも急回復。結局調子が良くなったので最初の予定通り愛知池2周走りました。そして無事7時には帰宅!

 

f:id:tetsu-san:20180513194906j:plain

 

昨日よりペース速いですがなwww

 

なお、このあと9時から14時頃まで学童の行事をこなし(会長ですから!)、一日普通に過ごすことができました(死んだ魚の目をしながら)。ちょっとはスタミナついてきたかなあ。

 

これで2日連続のハーフ走、つまり2日でフルマラソンを走ったことになりますね。うん、ちょっとウルトラ前の雰囲気になってきましたね。あとは来週末晴れてくれると50km走に出かけられるんですが。