てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.26km・今さら全日本マラソンランキング

どうも、てつさんです。

 

先週の日曜日に60km走をやってから、左腸脛靱帯の痛みが少しぶり返していたのですが、ようやくよくなったので今日から朝活再開です。

 

ひとまず10kmくらい走ろうかなと思い出発。まずはスロージョギングのペースで走り始めましたが…体が重い。そしてしばらく走ると左腸脛靱帯の違和感が…。

 

そのままあまりペースを上げずに、本当にそれなりのスロージョギングで終わりました笑。平均心拍数129。

 

f:id:tetsu-san:20180526180420j:plain

 

これは飛騨高山まであと2週間なので、あまり負荷をかけずにリカバリーに徹しろということですかね。そういえば去年も飛騨高山1週間前はあまり走らなかった(走れなかった)ので、無理にここで距離を稼いだりする必要はないでしょう。

 

*****

 

さて、完全に出遅れた感がありますが、今年の全日本マラソンランキングが先日発表されました。

 

もういろんなブログで言及され尽くされた感があるので今さら自分のランキングを報告しなくても…とは思うのですが、一応マラソンブログの片隅のひとつとして報告しておきます。

 

じゃん。

 

f:id:tetsu-san:20180526181805j:plain

 

 

 2259/9128位でしたー。ギリギリ上位25%に入っていましたー。うわー平凡。

 

昨シーズンは東京マラソンの3:38:07がベストだったので1587/8917だったので、600位以上の順位後退。まあ、腸脛靱帯炎を発症していて、しかも足が攣りまくりだった大阪マラソンがベストタイムという時点でこの結果は言わずもがなですね…。

 

ひとまず、次シーズンはタイムはともかく故障をしないで走りきる!ということを目標にまた頑張りましょう~。