てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.06km・スロージョギング&コカコーラクリアのレポ

どうも、てつさんです。

 

今朝は梅雨の晴れ間。気温も18℃と涼しい。というわけで、こんな日こそ4時に目を覚まして走らなければいけないんですが、安定の二度寝…。ちゃんと4時の目覚ましで目を覚ましたんだけどなあ。

 

二度寝から目が覚めたら4時20分だったので、飛び起きて準備。家を出たのが4時40分前でした。

 

昨日の10km走の疲れが残っていたので今日のメニューはスロージョギング。でも、スロージョギングで10km走ったら5時半には帰ってこれないなあ…。まあ、たまにはそういう日もあってもいいか、などと自分に言い訳しながら、心拍数が130前後になるようにジョグで10km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20180622161735j:plain

 

平均心拍128で平均ペース6:00/kmは切れるんだなあ…。

 

家に帰ったら5時40分でしたけど、そのあときちんとシャワーして、朝食作って、いつもと同じ時間にみんなで朝食を食べることができましたよ。

 

*****

 

さて、先日じぇーてぃーさんが飲んだという記事を読んで、僕も飲んでみました。

 

f:id:tetsu-san:20180622162445j:plain

 

コカコーラクリア。

 

jtu.hatenablog.com

 

最近、赤コカコーラからカロリーゼロのメッツコーラに乗り換えた僕ですが(少しカロリーを気にするようになった)、ちょっと興味本位で飲んでみました。

 

感想:

レモン風味がけっこう強い。キリンレモンでコーラを割るとこんな味になるかも。

確かにコーラと言われると???

でもコーラじゃないなにかだと思って飲んだらまあ普通に飲める。おいしい。

ただ、ちょっと人工甘味料の風味が強いかも。

 

まあ、コーラ好きとしてはリピートはないかなあ。

 

現場からは以上です。