てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.55km・スピード練習は嫌いだけど、やらないとね…&今週のお買い物

どうも、てつさんです。

 

今朝は目が覚めたら4時20分。なんだか最近早く寝てもこの時間にしか起きられないな…。疲れてるんだろうか。

 

もちろん5時半帰宅が一応マイルールなので、急いで着替えて外に出ても1時間走ることはできません。

 

あと、水曜日は一応自分の中ではポイント練習の日。飛騨高山ウルトラからのダメージもほぼ回復したので、今週からポイント練習を再開していこうと思っていたところでした。

 

時間がないときのポイント練習、それは坂道ダッシュ

 

前回の坂ダッシュ5/17だったので1ヶ月以上ぶりです。あれからしばらくウルトラ向けにジョグばっかりやってたような気がするので(ペース走は1回だけやった)、久しぶりのスピード練習。

 

というわけで、いつもの坂に行って40秒ダッシュ、1分20秒レストで10本こなしてきましたよ。

 

今日の結果
6/27 3:46-3:47-3:40-3:51-3:40-3:42-3:46-3:44-3:59-3:45

以前の結果
5/17 3:53-3:40-3:36-3:47-3:44-3:33-3:42-3:38-3:32-3:39
5/10 3:37-3:41-3:35-3:36-3:42-3:42-3:45-3:49-3:52-3:46
5/2   3:37-3:46-3:56-3:53-3:53-3:58-3:49-3:50-3:57-3:55

 

9本目はタレてしまった…。

 

しかし、スピード的には5/10よりちょっと劣るレベルですかね。1ヶ月スピ練しないとこれくらい落ちるんや…。

 

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スピ練は大嫌いで、いかにスピ練やらないで速くなるかばかり考えている僕ですが、やっぱりスピ練やらないとダメですね。

 

そんな反省をした今朝の坂ダッシュでした。

 

*****

 

今週のお買い物。

 

春くらいにこっそり買ったHOKAのリカバリーサンダルOLA RECOVERY SLIDEが、なぜかだんだんキツくなってきて右足が入らなくなってしまいました。僕の足がでかくなったのか(そんなことないか)、もともとサイズが合っていなかったのか…。

 

これまでレースのあとはクロックスを履いていた僕にとって、リカバリーサンダルってレース走ったあとに履くとすごく気持ちよかったのになあ。結構高価だったのに残念…。

 

そんなときに、ネムネムさんのブログで新たなグッズ情報が。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

oofos?

 

あんまり聞いたことないけど、HOKAの真っ黒なリカバリーサンダルと比べてもこれ、かっこよくない?!僕もほしい!

 

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じゃーん(吐血)。

 

今回はサイズが小さくならないようにワンサイズ大きいのを買いました。うん、キツくない。

 

履き心地はふかふかでとても気持ちいいですよ!

 

これからはレースのあとはこれを履いて会場をうろうろしたいと思います。