てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.12km・月曜日は無敵ジョグの日

どうも、てつさんです。

 

今日は月曜日、無敵ジョグの日です。昨日の20km走の疲れを抜きつつ、フォームの確認と維持を兼ねてランニング足袋無敵を履いてのジョグ。

 

昨日は早々に寝てしまったので、今朝はきちんと4時に起きることができました。着替えて4時20分過ぎには無敵を履いて外へ。でも、疲労抜きジョグペース(僕定義ではキロ7分よりゆっくり)だと10km走ってる時間はないなあ。それならにこにこペースのスロージョギング(キロ6分台、心拍数120-130前後目標)かな。

 

というわけで無敵を履いてにこにこペースで10kmジョグ。朝4時台だとまだそれほど暑くなくて、気持ちよく走れます。梅雨が明けたら朝でももっと暑くなるんだろうなあ…。

 

そうそう、無敵を履いて走ると、自然と背筋が伸びてケイデンスが上がりますね。このフォームをシューズを履いた状態でも維持しなければいけないんですが。そのへんは週1回の無敵ジョグできちんとメンテナンスしていきたいと思います。

 

 

f:id:tetsu-san:20180702170202j:plain

 

平均心拍数125、最高心拍数135、ケイデンスは平均189、ストライドは平均0.85m。

 

疲れもほとんど残らず、いいジョグになりました。

 

水曜日の朝は雨みたいなので、明日は水曜日のポイント練習をスライドかなあ。