てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.14km・はてブロTシャツ(ノースリーブ)が届きました!

どうも、てつさんです。

 

昨日、我が家にもとうとう届きました、はてブロTシャツ~!

 

びあーさん、さつかさん、ありがとうございました!

 

f:id:tetsu-san:20180717120315j:plain
f:id:tetsu-san:20180717120350j:plain

 

半袖はてブロTはターコイズブルー、ヘザーピンク、オレンジとコンプリートしていたのですが、最近あまりの暑さのため朝走るときにはノースリーブを着ているので、今回はノースリーブを注文しました!いやー、はてブロTシャツのノースリーブが最初に企画された去年は自分がノースリーブを着て走るようになるとは思ってなかったなあ。ほら、ノースリーブって速い人が着てるイメージじゃないですか。

 

でも大丈夫。速くなくてもノースリーブ着て走ってもまったく問題なし。だって愛知県、暑すぎるんですもん…。

 

注文したのはブラックとダークグレーだったのですが、注文するのが遅くなったためブラックは欠品に…。というわけで今回はダークグレーのノースリーブはてブロTシャツノースリーブが納品されました。


これでご近所を走っているtekuさんとかkojiさんに見つけてもらうことができるかも?tekuさん、kojiさん、見かけたら声をかけてくださいねー!思いっきりキョドると思いますけど笑。

 

あ、ところではてブロチーム中部の皆さん、秋のシーズンイン前に1回親睦会やりませんか?9月くらいに。僕、前回参加できてないんで…。

 

*****

 

今朝は出走が4時半過ぎになっていまいました。

 

今日のメニューは昨日一昨日で40km走っているので無理せずジョグ。毎週月曜日にランニング足袋の無敵を履いてジョグしているのですが、今週の月曜(昨日)はLSDにしたので、今日は火曜日ですが無敵ジョグをすることにしました。

 

4時40分過ぎとは言え、やはりすでに暑い…。安定のAKS(※アカン、死ぬ)の予感…。

 

走り始めても、疲労抜きジョグのつもりはないのにペースが上がらず疲労抜きジョグペース並みになってしまいます。キロ6分半くらいでちょっと走っただけで体中から汗が噴き出す!汗腺大開放~!AKSAKS

 

f:id:tetsu-san:20180717121801j:plain

 

なんとかペースを上げて、4km~5kmは(下り坂を利用して)5:42/kmまでペースを上げましたが、そこで撃沈…。

 

f:id:tetsu-san:20180717121840j:plain

 

とか言いつつ、平均心拍数124なので全然心肺を追い込むことはできていないんですよね。スロージョギングにもならない。やっぱりこれって疲労抜きジョグペース?AKSなのに?まあ昨日一昨日の疲れもあったということにしておこう。

 

ちなみにさっきからさんざん煽っておいてなんですが、今日ははてブロTを着るのはやめておきました笑。だってもったいないじゃないですかー。

 

次回こそは、はてブロTシャツノースリーブデビューをしたいと思います。