てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.03km・月曜日は無敵ジョグ

どうも、てつさんです。

 

月曜日は無敵ジョグの日。というわけで今朝も4時に起きてまずはアメダスチェック。

 

気温29℃…?

 

今、4時ですよね?マジですか?

 

東海地方はホントに日本で一番暑い地域になってしまったのかもしれない…。でも、唯一の救いは昨日と比べて湿度が60%と一昨日のレベルまで下がってきていること。これなら走れる…かな?

 

ひとまず着替えて外に出ます。うん、走れそうな空気だ。少なくとも昨日のような蒸し暑さはない。

 

というわけで、ランニング足袋の無敵を履いて今日は50分、8kmのジョグをしてきました。昨日の撃沈ジョグの影響か、体のあちこちが痛い。そういえば最近フォームに意識が行きすぎて、走っているとき体に余計な力が入っているみたい。なので今日はリラックスを心がけて走りました。

 

走り終わったらやっぱり滝汗。でも昨日よりマシだった感じ。

f:id:tetsu-san:20180806131943j:plain

 

ちょっと最近ストレッチとかも疎かになってきているので、体にダメージが蓄積しやすくなっているのかもしれません。ちょっと体のケアについてももう少しきちんと考えないといけないような気がします。

 

そんなわけで、自室の本棚の奥からこんな本を探し出してきました。

 

f:id:tetsu-san:20180806132431j:plain

 

東海地方にもヨガの波、来ちゃうの?

(なぜこんな本を持っていたのかは秘密です)

(以前は三日坊主で終わりました。今回は?)