てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.21km・大撃沈!これは走ったと言っていいのかどうか…笑

どうも、てつさんです。

 

昨日の16時出走でインターミッテント走17km走りましたが、今朝は4時に起きてセット練、LSDをやるつもりでした。

 

つもりでした…。

 

気温は23℃、ノースリでは肌寒いくらいの空気、走るのには何の問題もない!

 

なのに、いざ走り出すと体が走ることを拒否している。スピードを上げようとしても、脳みそがそれはならぬとブレーキをかける…。

 

はい、4kmすぎであきらめましたね…。そこからは歩いたり走ったりの繰り返し…。途中で帰ろうかとも思いましたが、歩きまじりでもいいから1時間半くらいは動いておきたいなあと思い、テクテクと前へ進みます。

 

なんでこんなことになったんだろう?昨日のインターミッテントからのダメージが回復しきっていない?それにしてもこんなに脳みそが走ることを拒否するなんて、寝不足?ハンガーノック?それとも単なるメンタルの弱さ?

 

自分の体で何が起こっているか分からないままとりあず6km地点にコンビニがあったので中に入ります。ハンガーノックだったらここで何か買って食べたら解決するかもしれない。

 

f:id:tetsu-san:20180819115237j:plain

 

今や絶滅しかかっているサークルK。店の中に入ると…商品がものすごく少ない…。

 

店の入り口には「8月20日に建て替えのため閉店します、9月からファミリーマートとして…」という張り紙が。ああ、また赤いコンビニが緑のコンビニに変わってしまうのね…。

 

ホントはSOYJOYでも買って食べようかと思ってたのだけど、SOYJOYすら売っていない品揃え。かろうじてウィダーインゼリーが売っていたのでそれを買って補給。

 

ま、結論から言うと解決しませんでしたね(ハンガーノックではなかった)。そのあとも緑のコンビニにトイレピットインしたり、坂道を歩いて登ったりとぐだぐだになりながらなんとか帰宅。

 

f:id:tetsu-san:20180819115709j:plain

 

こんなペースでしたが、それでもなんとか1時間半。しかし、1時間半で12kmって…。何なのこの大撃沈。1時間半あったら16kmくらいは走っておかないとねえ…。

 

果たして、これは走ったと言っていいのかどうかもわかりませんが、まあ、それでもキロ7分半なんで疲労抜きジョグくらいの意味はあったのかな…あったのかも…あってほしい…。

 

ちょっとしばらく走ってなかったツケがきてしまった感じですかね。このリベンジはそのうちに果たしてやる!!!

 

*****

 

業務連絡♪

 

昨日の記事で書いたはてブロチーム中部親睦会の開始時間ですけど、異論がないようなので18:00開始にしますね★

 

近日中にお店決めまーす!