てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.04km・4週間ぶりのTペース走&はてブロ中部親睦会の会場決めました

どうも、てつさんです。

 

昨日は休足して、今日はポイント練習の日です。メニューはTペース走。

 

前回のTペース走は7/25だったので、4週間ぶりのTペース走です。4時過ぎに起きて、4時半に出走。気温は26℃、湿度84%とまた蒸し暑い夏の空気が戻ってきました。

 

いつもの河川敷に着くと4時50分。でも、4週間前と比べるとだいぶ空が暗くなっています。来月にはヘッドライトが必要になってくるかなあ。

 

というわけで河川敷のいつものコースでTペース走20分スタート。設定4:35/kmは以前と変わりません。

 

結果ドン!

f:id:tetsu-san:20180822132445j:plain

 

結果 4:24-4:27-4:27-4:29-4:22 トータル4.51km 平均4:26/km

でした。


過去の結果との比較
7/25 4:28-4:26-4:32-4:28-4:23 トータル4.48km 平均4:27/km
7/22 4:13-4:19-4:24-4:27-4:39 トータル4.56km 平均4:23/km
7/10 4:21-4:22-4:28-4:29-4:30 トータル4.52km 平均4:25/km
6/29 4:23-4:29-4:28-4:34-4:28 トータル4.51km 平均4:26/km

 

全然代わり映えのしない結果ですが、最初から最後までほぼ同じペースで走れるようになってきたような気がします。ただ、最後は息が切れて、もうこれ以上は走れない!と思うくらいでした。

 

これってTペースの定義である「快適なキツさ」「練習で20分から30分続けられるペース」かというとそうじゃないよねえ。1ヶ月Tペース走してなかったから、走力がだいぶ落ちてしまったんでしょうか。

 

f:id:tetsu-san:20180822133120j:plain

 

走り終わったあとはしばらく走れず歩いていたのですが、最終的にはキロ6分半程度で走れるくらいまでには回復してくれました。今週末は学童のキャンプで走れないので、今日ポイント練習しておけて良かったです。

 

*****

 

さて、9月16日に開催予定のはてブロチーム中部の親睦会のお店を予約しました。

 

ちなみに時間は18時からに変更してますよ♪

 

kura7007.gorp.jp

 

f:id:tetsu-san:20180822133823j:plain

 

名古屋駅から徒歩数分のお店です。

 

ネムネム隊長のアドバイスにより、3時間飲み放題付きのコースを予約しました笑。

 

今のところ参加者は、健治療院さん(id:ken-chiryoin)、ひろちゃん(id:hiro805151)、ネムネムさん(id:otokonodiet)、テクさん(id:tekukun)、たまおさん(id:tamachan76)、kojiさん(id:k-nisi)、キラさん(id:kirataku)、そして僕の計8人です。

 

 

予約の詳細をお知らせしますので、参加者の方は下記のアドレスまでご連絡をお願いします!

 

*****@*****

 

もちろんこれからまだ参加したいよという方がいらっしゃいましたら上記アドレスまで連絡ください!

 

あと、都合が悪くなった場合も早めに連絡してくださいね!