てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km・台風前は無敵で夜ラン

どうも、てつさんです。

 

明日は台風がやってくるとのことで、ムスメちゃんの学校の休校も早々に決まり…。

 

いいなあ、大人も休みにならないかなあ(切実)。

 

さて、今朝も走ろうと思って4時に目覚ましをかけていたのですが、目を覚ますと外から土砂降りの雨の音…。

 

ああ、昨日と同じパターンかな?と思ってスマホで天気予報をチェックしてみたのですが、平日の朝ラン帰宅リミットの5時半までに雨がやむ予報ではなかったので、安心して二度寝しましたよね。休日だったら朝ランできたのに。

 

でも、明日は台風なわけで、予報では朝から雨。そして夜まで雨。先日初めて雨の中の練習を決行したばかりなのですが、さすがに台風が来ている中を練習する気は起きません。それなら今日中に走っておかなければ。

 

というわけで、今日は仕事から帰宅してから久しぶりに夜ランをすることにしました。22時半に出走。

 

月曜日は無敵ジョグの日!ということで無敵を履いてスタートです。最初はジョグでいいかなあ、と思いながら走り出したのですが、足が比較的軽かったので途中でスピードアップ。4km以降は5:10/km台で6kmほど走りました。

 

いやあ、薄底ペラペラの無敵でこれくらいのペースが出せるとは。

 

f:id:tetsu-san:20180904010610j:plain

 

さすがに明日は休足ですね。

 

台風の通り道の地方に大きな被害が出ませんように。