てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング30.98km・はてブロチーム中部懇親会開催されました!…からの30km走~(撃沈)

どうも、てつさんです。

 

昨日は第2回はてブロチーム中部懇親会が開催されました!

 

幹事の僕が店の入り口がわからなくてマゴついているうちに、副幹事のネムネムさんが会費を集めておいてくれるというファインプレー!

 

そして静岡からはるばる参加していただいたキラさんは開始時刻18時を18時半と勘違いしていて遅刻笑。でも名古屋観光を楽しんでいただいたようで何よりです。

 

しまだ大井川に参加する人!と手を上げてみたら僕とネムネムさん以外全員…。いや、僕は1週間前の四万十当たっちゃいましたから…ひとりぼっちで四万十ですから…。

 

さらに得られた知見は

インターミッテントと縄跳びは故障のリスクファクター

ということでよろしかったでしょうか、kojiさん、たまおさん。

 

その他、健治療院さんの即席筋肉診断(ネムネムさんめっちゃダメ出しされてた笑)とか、キラさんは明日棟上げなので3時半に起きて帰るとか(あんな時間まで飲んでて大丈夫だったんでしょうかwww)、koji家のハットトリック事件とか、大爆笑トークが満載でした!

 

kojiさんが「駅伝かリレー出ましょうよ、ネムネムさん、てつさん!」と声を上げ、すわチーム中部でも駅伝企画が始まるのか?と思わせておいてからの僕とネムネムさんがそろって目をそらす…とか笑。「練習会やりましょうよ!」の声にもじゃあ自分が!と名乗り出る人なし笑。このへんのユルさがチーム中部のいいところなんですよねえ~。だからサブスリーランナーが未だにいないのかもしれませんけど笑。がんばってくださいね、kojiさん!インターミッテントと縄跳びはダメですよ!

 

その代わりと言ってはなんですが、、来年の7月には「ネムネムpresents★はてブロチーム中部の爆笑富士登山競走★」が開催されることになりました。あ、競争じゃないんでしたっけ?

 

というわけで、参加していただいた皆さんありがとうございました!

f:id:tetsu-san:20180917213514j:plain

 

そして店を出たらシューズ円陣!(ランシューの人ほとんどいない)

 

f:id:tetsu-san:20180917213355j:plain

 

からの最近流行のガーミン円陣!(ガーミンではないばかりかランニングウォッチではない方も…) 

 

f:id:tetsu-san:20180917213636j:plain

 

一次会が終了したあと女性陣はお肌のメンテナンスのためご帰宅されてしまったため、野郎6人で二次会。

 

コンセプトは「キラさんに名古屋名物を食べさせよう@世界の山ちゃん

 

f:id:tetsu-san:20180917214105j:plain

 

どて煮、手羽先、味噌串カツ笑。さらにこの後、あんかけスパナポリタンが続きました。

 

そして二次会ではkoji家の「シャリン…」事件トークで再び大爆笑!いやー、kojiさんのトーク最高ですわー。

 

いや、皆さんホントにジェントルで愉快で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!この調子に乗って絶好調でレースシーズンに突入していきましょう!そして故障のケアは健治療院さんにおまかせ!

 

*****

 

で、昨日の会の最初の方で僕がぼそっと「明日30km走するつもりなんですよね…あんまり飲まないようにしないと…」とつぶやいたのをネムネムさんが聞き逃してくれなかったんですね。

 

しかし、そんなことも忘れて調子に乗ってビールを飲んでしまい、今朝は絶不調でとても走れる体調ではなく…。(お酒を飲むと次の日の午前中はわりと使い物にならないくらいお酒に弱いです)

 

しかし煽り煽られのはてブロランナーとしてはここで30km走をやらないという選択肢はありません。少し調子の戻ってきた午後3時半、出走。

 

f:id:tetsu-san:20180917214816j:plain

 

走っている最中に脱水になって頭痛がしてくるわ、最後は足が動かなくなって歩いてしまうわで大撃沈の今シーズン一発目の30km走になってしまいました…。

 

いや、今日はもう有言実行したというだけで勘弁してください!