てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・風邪ひいてます&9月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

なんと今日でランオフ7日目。

 

実は先週の木曜日に腰がビキッとなって、金曜土曜とランオフして様子見て腰の調子はよくなったんですが、土曜の夕方頃から喉が痛くなり…。

 

ちょうど嫁さんが喉が痛いと言ってたんですよねえ。そして、日曜日にムスメちゃんが発熱。一家3人全員風邪ひきという状態になってしまいました。

 

ムスメちゃんの熱は月曜まで続き、台風24号のせいで火曜日に延期になった小学校の運動会はなんとか熱が下がって参加できたものの、まだしつこく咳が続いていますねえ。

 

嫁さんは相変わらず鼻水ダラダラで、僕もまだ鼻づまりがあるんですが、それでも一番僕が元気そうな状態です。それでもここで無理して風邪をこじらせたくないので走ってないんです。

 

四万十川ウルトラマラソンまであと3週間を切ったというのに!

 

思いっきり練習不足だがや!

 

うーん仕方ない!風邪をこじらせるよりもマシ!と思って養生しております…。

 

そんなわけでブログもしばらくおサボり中だったのですが、気付いたら10月に入っていたので9月のまとめをしておきますねー。

 

回数 12回 (10回)

時間 16:37:28 (12:09:31)

距離 169.90km (118.57m)

ペース 5:52/km (6:09/km)

カロリー 10311kcal (7169kcal)

 

()内は8月の実績

 

うん、ホントは最後の土日で30km走して200kmに到達させるつもりだったんだ…。おかげでなんだか8月に続き全然ダメダメな月になってしまった…。

 

10月、いよいよ四万十ウルトラでシーズン開幕してしまいますが、こんなんで100km大丈夫なのかな…。

 

なにはともあれ、今シーズンはタイムは求めず、楽しんで走るのが目標!10月もコツコツと頑張りましょう!(その前に早く風邪治す!)