てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・四万十川ウルトラマラソン100kmレポ【その1・松山空港到着編】

どうも、てつさんです。

 

昨日は速報(遅報?)にたくさんのコメント、スターありがとうございました。

 

走っているときはぼっちでしたけど、しんどい時ははてブロの皆さんの応援があると信じて精一杯走ってきました!

 

そんなわけで今日、愛知に帰ってきました。火の車になってる仕事が待ってるかと思うと正直言って帰ってきたくなかった…。

 

そんなことはさておき、忘れないうちにさっそくレポを書いていこうと思います。

 

そもそも今回四万十ウルトラにエントリーしたのは、ネムネムさんやバンビさん、そしてToshiさんといった仲良くしていただいてるはてブロメンバーがエントリーしてたのでみんな集まるなら僕も走りたーい!という不純な動機だったんですよね。

 

しかも同じ愛知県在住のネムネムさんとは、「Lisaさんが四万十ウルトラに松山空港着で宇和島に泊まって走りに行ってたので、そのプランで行きましょう!」「四万十の抽選に当たったら、一緒に行ってレンタカーもシェアしましょう!」などと計画して同じセントレア発松山行の飛行機を予約までしていたのに…

 

フタを開けてみたら抽選に当たったの僕だけ…。

 

ぼっち…まさかの…ぼっち四万十…。

 

まあ、でもせっかく当たったんだから行くよね…。

 

というわけでいろいろ調べてみたんですが、Lisaさんが四万十ウルトラ走ったのは60kmの部だったんですね!

 

aaa316jp.hatenablog.com

 

四万十川ウルトラ、60kmの部と100kmの部ではスタート地点が違ってて、60kmは四万十町、100kmは四万十市なんです(ややこしい…)。宇和島からの距離も四万十市のほうが遠くて、さらにスタート時間も60kmは午前10時、100kmは午前5時30分と60kmのほうは朝の余裕がありまくり…。100kmだと宇和島を午前2時過ぎに出ないといけなさそう…。

 

これは宇和島泊は失敗したかもしれない…と思いましたが、かといってセントレア発のマラソンツアーもないし、宿をとるなら中村か宿毛だけどせっかく行くなら観光もちょっとはしてみたいし、コスパ的にも宇和島泊で頑張った方がいいかもしれない…とあえて宇和島泊をチョイスしてみました!

 

というわけでいよいよ10月20日土曜日、レース前日の午前9時20分に松山空港に着陸!

 

そこで僕を出迎えてくれたのは…!

 

f:id:tetsu-san:20181022233238j:plain

 

愛媛の麺リフト朝活サブスリー王子、Toshi(id:toshi1135)さんと長男君と次男君!

 

僕が四国に滞在する3日間のうち、お会いできる時間がここしかないということでわざわざ空港まで僕を出迎えにきてくれました!さらに一昨日のエントリーにあげたペヤングその他もいただいちゃったりして。ぼっち四万十とか言ってたけど、もうこれはぼっちじゃない!

 

さらにさらに、Toshiさんにはレンタカーのお店までわざわざ送っていただいて、本当にありがとうございました!

 

というわけで、松山空港からいざ受付会場のある四万十市まで、ドライブ開始です。

 

続きます。