てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.14km・いびがわマラソンシューズ円陣のお知らせ

どうも、てつさんです。

 

昨日の夜走るか、それとも今朝走るかを迷ったあげく今朝を選択。なので、意地でも今朝は起きなければいけませんでした。

 

ということで今朝は根性で4時起床。

 

ササッと着替えて、トイレも済ませて4時半出走。

 

一昨日無敵を履いて13kmそれなりのペースで走ったら、左のふくらはぎの張りがひどくなったので(着地衝撃…?)、今朝は無理せずEペースジョグ。ウェーブエアロを履いて、息が上がらない程度に走りました。

 

f:id:tetsu-san:20181107102439j:plain

 

しかし、ウェーブライダーもそろそろ寿命だし、ウェーブエアロもアウトソールがだいぶ減ってきている。HOKAは履いて走ると足が痛くなるし、ウェーブクルーズはそもそも短距離のスピード練習用。そろそろシューズを買わないといけない季節になってきたなあ(今シーズンはまだ一足も買っていません)。

 

自分の足にはジャパンブーストは合わなかったのでたぶん、これまでのようにミズノかアシックスからの選択になりますが、決して走力が上がってるわけじゃないので、ウェーブエアロ再びか、ゲルフェザー再びか、のどちらかになりそうだなあ。

 

ライトレーサーもショートレース用だしね…。

 

いびがわマラソンが終わったら考えよう。

 

*****

 

さて、今週末の日曜日はそのいびがわマラソンですね。

 

今年はなんとネムネムさんがいびがわマラソン初参戦!

 

ということでせっかくなのでこっそりと言わず、どどーんとシューズ円陣をやりましょう!

 

僕は今年で3年連続いびがわ走ってますけど(ハーフも含めて通算7回目)、いびがわでシューズ円陣をやるの初めてだなあ。ちなみにいびがわでシューズ円陣やると僕の素性が分かるかもしれませんwww

 

で、場所は8時半にメインステージ横の大会本部の近くでどうでしょうか?

 

f:id:tetsu-san:20181106190903j:plain

 

参加表明やご意見など、どしどしお待ちしております!