てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソン3時間15分を目指すことになったブログ。

ジョギング10.24km・いびがわマラソン前日Eペースジョグ&流行にはとりあえず乗ってみる

どうも、てつさんです。

 

一昨日は頑張って起きて走ろうとか言ってたくせに、昨日も結局起きられず休足…。

 

今朝も目覚ましを4時にかけたけど、起きたのは5時過ぎ…。ちゃんと22時に寝ているのになあ。なかなか起きられません。

 

今日は休日出勤だけど、ムスメちゃんと嫁さんは休みなので朝食準備は遅くてもOK!ということで5時半に出走しました。

 

とは言っても明日はいびがわマラソンなので、ウェーブライダーを履いてEペースで10km。まあいつも通りのジョグでしたね…。若干左腰の違和感があるのが嫌な感じ。

 

f:id:tetsu-san:20181110113350j:plain

 

明日はいびがわマラソンですが、あんまりレースプランみたいなものは持たずに走ろうと思います。去年はサブ4奪還を目標にジャパンブースト履いて突っ込んで、そのあと腸脛靱帯炎を発症して長期間故障に悩まされましたからね…。

 

とは言ってもサブ4には返り咲きたいなあ。でも今の走力では難しそうかなあ。だって、あの高低差のコースですもんね。

 

f:id:tetsu-san:20161112065338j:plain


…と思ったけど、今見返したら高低差127mか…。でも累積標高は650mくらいだったよな…。それも飛騨高山とか四万十から比べたらたいしたことないじゃん(なんだか感覚が麻痺している)。

 

とにかくシーズン最初のフル(初戦がウルトラだったので最初と言っていいのかどうか)、楽しく走ってきたいと思います!

 

あ、明日のいびがわマラソンのシューズ円陣の告知はこちら!8時半にメインステージ横の大会本部の近くに勇者ヨシヒコのコスプレをしたネムネムさん(id:otokonodiet)がいらっしゃいますので、それを目印に集合だ!

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

*****

 

で、はてブロ関東から発生してはてブロ関西の方に流行が飛び火しているらしいヨガ…。

 

一方その頃、はてブロ中部はというと…

 

f:id:tetsu-san:20180806132431j:plain

 

アナログ!超アナログ!(通信ヨガってなんですか?)

 

でも僕はこの一冊が頼りだぜ!

 

というわけでなんだかみんながダウンドッグとかいうやつをやってるらしいから僕もやってみたよ!

 

f:id:tetsu-san:20181110213311j:plain

 

ふむふむ、こうやってやるのね…。

 

では…でや!とぉ!

 

f:id:tetsu-san:20181110115227j:plain

撮影:ムスメちゃんスポーツ(失笑されながら)

 

腰と膝が全然伸びんがや…。

 

あ、でも、これやるとめっちゃ気持ちいいですねー!ネムネムid:otokonodiet)さん!はてブロ中部でもカナ先生を名古屋にお呼びしましょうよ!(他人任せ)

 

現場からは以上です。