てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・風邪ひいたorz&11月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

一昨日の夜勤のあと、なんとなく鼻水が出るなあ、と思っていたのですが、どうやら

 

風邪をひいてしまった模様orz

 

拾ったのは緊急案件じゃなくて風邪だったっていうね…。

 

もちろん今日は走らずに様子見て、一生懸命葛根湯や龍角散やハチミツなどでケアしているのですが、なにぶん今日も休日出勤でなかなか休めず。まだ咳や鼻水に苦しめられております。

 

そんななか明日のお伊勢さんマラソンハーフどうするか?と考えてみたのですが、やっぱりここは無理せず、DNSが妥当なところかと。

 

というわけで、お伊勢さんマラソンDNSします。

 

去年も故障で愛知池ハーフDNSしてるし、12月のハーフは鬼門だな…。

 

ひとまず体調を早く戻して、練習できるようにしないとね。目標は2月の静岡だから、そこに目を向けて、前を見るのだ。

 

*****

 

そんなこんなで今日から12月。一年の締めくくりですが、ここで11月の走ったまとめをしておきましょう。

 

回数 12回 (6回)

時間 16:26:41 (17:57:29)

距離 174.03km (146.72km)

ペース 5:40/km (7:21/km)

カロリー 10365kcal (8963kcal)

()内は10月の実績

 

うーん、もうちょっと走れたかなあ、と思ったけど、いびがわのあと足の痛みがあって1週間ランオフしたのが痛かったですかね。

 

やっぱり故障はダメ、ゼッタイ。風邪もダメだけど。

 

でも少しずつポイント練習も再開したし、気温も下がってきたので本格的に練習できる環境になってきました。

 

なにはともあれ、サブ3.5に向けて、がんばるぞー!(その前に風邪なおさないと)