てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.18km・メリークリスマス!岩本メニュー第2週に入りました

どうも、てつさんです。

 

今日から岩本式サブ3.5メニューは第2週に突入です。第2週のメニューは

  • 月 オフ
  • 火 ジョグ45分
  • 水 ビルドアップ(27:00-26:00-24:30)
  • 木 オフ
  • 金 ジョグ45分
  • 土 ペース走90分(5:30/km)
  • 日 オフ

となっています。

 

というわけで今日は月曜、オフ日~!

 

 

 

 

じゃ、ねえよな?

 

せっかくの休日、走る時間もあるし、今週も仕事が忙しくて走る時間があまりないというのに、ここでみすみす走らずにメニューの進捗を滞らせるなんて

 

愚の骨頂!!!!

 

 

 

というわけで、火曜メニューのジョグ45分を前倒しで今日やりまーす!

 

まあ、ジョグですから…。

 

というわけで、午後から疲れない程度に心拍135-140前後を目標に走りましたよ…。

 

気温10℃にだまされてウインドブレーカー着ずに走りに出たら、風が強くて泣きそうになった…。

 

f:id:tetsu-san:20181224172836j:plain

 

あれー、一昨日と同じジョグのはずなのに、キロ10秒もペースが上がってるぞ?

 

でも、平均心拍は今日の方が少ないのよね…。今日の方が楽に走れた感じがしたし…。

 

もしかして、

 

ズームフライ効果?

 

(↑せっかく高いお金出して買ったので、なんでもズームフライの効果にしたくなる)

 

まあ、体調とかそういうのもあるんでしょうけどね。一昨日は夜勤明けだったしね!

 

*****

 

というわけで今日はクリスマスイブ♪

 

我が家も家の近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買ってシャンメリーで乾杯♪

 

f:id:tetsu-san:20181224205447j:plain

 

大人にはサンタさん…来ないよねえ。まあシューズ3足買っちゃったから今はそんなに物欲はないんだけど…。

 

強いて言うなら休みがほしいなwww

 

さて、これからサンタ業務でーす♪

 

メリークリスマス★