てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソン3時間15分を目指すことになったブログ。

ジョギング7.80km・岩本式サブ3.5メニュー、第4週に突入

どうも、てつさんです。

 

今日は仕事で帰ってきたのが21時半。しかし、嫁さんが風邪で早々に寝てしまっていたので、洗濯物をたたんで残っていた洗濯物を洗濯機に放り込んだり、といった家事を少し片付けていたら22時半になってしまいました。

 

さて、今週から岩本式サブ3.5メニュー、第4週に入るわけですが、そのラインナップはこちら。

  • 月 オフ 
  • 火 ジョグ45分 
  • 水 15kmビルドアップ(26:00-25:00-24:00)
  • 木 インターバル(600m[2:50]×1-200m[0:45]×3)
  • 金 オフ
  • 土 ペース走120分(5:30/km)
  • 日 オフ

 

そう、月曜日はオフ!

 

しかし、そうは問屋が卸さない!

 

火曜日の夜は仕事の関係でほぼほぼ走れないことが確定しているのです。

 

それなら、月曜のうちに走っておかなきゃね…。

 

というわけで、月曜日ですが22時半過ぎから火曜メニューのジョグ45分を消化するために出走しました。

 

まあ、それでも一昨日ジョグ10km、昨日ペース走120分と走っているのでさすがに足が疲れて重い重い…。

 

本当はいつものように10km走りたかったのですが、さすがにこの足では無理だろうと思いメニュー通りの45分で終了しました。

 

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なんとかキロ6分だぜ…。

 

ということで家に帰ってきたら23時半。帰ってきたら回していた洗濯機の中の洗濯物を干して、走って汗でびしょびしょのランニングウェアをさらに洗濯機に放り込んで回します。

 

そのあとシャワーをして…とかやってたら日付変わっちまったやん!

 

 

しかし、ジョギングダイアリーは基本的に走った日の記録をつけているので、いつものように時間を遡って23:30の時間指定投稿ですよ…(これやるとなぜかアクセス数が減るんですけどね)。

 

さて、今日走っておいたので明日の火曜日はオフですよ!

 

疲れのたまった足を休めて、水曜日のビルドアップに備えるのだ!