てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング28.99km・週末愛知池ロング走

どうも、てつさんです。

 

水曜日から嫁さんとムスメちゃんが春休みを利用して東の方にあるネズミの国とやらにおでかけしていたのですが、人員減さらに期末のさなかそれについて行くわけにもいかず、一人お留守番していた者です。

 

しかも送別会とか家事とか休日出勤とかで、せっかくの一人暮らしだったのに走っているヒマもなかったぜ…。

 

昨日の夜ようやく嫁さんもムスメちゃんも帰ってきて、今日は午後から時間ができたので愛知池に走りに出かけました。

 

週末の低速ロング走、ということでStrydのZone2で愛知池3周して帰ってくることに。シューズはロング走用に買ったター坊!

 

f:id:tetsu-san:20190324211024j:plain

 

走り出した時は日差しも出ていてまあまあ暖かかったのですが、愛知池に着いた頃には雲が広がってポツリポツリと雨が…。

 

せっかく愛知池まで来たので走り続けましたが、だんだん雨脚が強くなってきてウインドブレーカーがびしょ濡れになりました。

 

しかし、我慢して走っているうちに雨もやみ、2周走り終えた頃には愛知池の向こうに虹が!

 

f:id:tetsu-san:20190331211606j:plain

 

ター坊で調子よく愛知池3周を終え、帰り道に入るとまた急に足が重くなります。25kmすぎだから僕の足も売り切れか…。

 

というわけで愛知池からの帰りはグダグダジョグ。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190331211808j:plain

 

あと10m…。

 

なにはともあれ週末の低速ロング走は完了!

 

しかし、eA式だとこれのセット練で翌日にLSDやらなきゃいけないんでしょ?

 

なかなか時間が取れませんね…。

 

でも、明日から4月!新年度!我が部署も人員増員で実働4人から6人に増えるぞ!

 

これで仕事が楽になるといいんですけどね。

 

4月も頑張っていきましょう!

 

*****

突然新元号予想

 

f:id:tetsu-san:20190331213118j:plain

 

…雑ですみません…。(やりたかっただけ)