てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソン3時間15分を目指すことになったブログ。

ジョギング6.06km・朝活ランのススメ

どうも、てつさんです。

 

昨日は21時前に仕事から帰って夕食を食べたらバタンキュー。

 

目が覚めたら朝の4時すぎだったwww

 

睡眠時間は一応6時間弱。バッチリだ。

 

ただ、風呂も入ってないし、今から走るにしても取れる時間は40分くらい。

 

体もだるいしなー、昨日のペース走のあと左ふくらはぎの張りがまた主張してきたしなー、と若干ランオフに傾いてしまったけど、気合いで着替えた。

 

えらい、僕。

 

ということで、ポクポクと6kmコースを走ってきました。

 

昨日はペースが上がってしまったので、今日はのんびりと。

 

f:id:tetsu-san:20190516103816j:plain

 

 

4時半に外に出てもすっかり明るくなって、そこまで暑くもなく朝のランが気持ちいい季節になりました。

 

朝活ランナーとしては嬉しい限りであります(僕の朝活ランナーの定義:朝3時台または4時台から走り始める人のこと)。

 

 

以前のはてブロには平日朝3時に起きて普通に20km走る人とか、朝2時50分から40km走って一家の朝食の席に普通に座っている人とかいたんですが、最近はさすがにそんな人は減ったような気がします。

 

朝4時から峠に行ってハーフ走ってしまうコウさん(id:mitunis16)は朝活ランナーとして同じ匂いがしますけれども(褒めてます)。

 

これからの季節、朝が一番涼しいですから走るなら朝ですよ!

 

突然に朝活ランをオススメして今日の記事は終わりますw

 

ただ、朝活を継続するにはきちんと早寝しないとダメなのよねえ。