てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング13.02km・今日から復帰ラン、そして自分への誕生日プレゼント

どうも、てつさんです。

 

ようやく風邪も治って、昨日は早寝したので平日の寝不足も解消して、今朝は5時出走で復帰ラン!

 

都合8日間も走っていなかったので、あまり負荷をあげないようにと軽くジョグでスタート。

 

だけど、やっぱり8日も休んでるとついつい体が動いちゃいますな。

 

ただ、体は動くんだけど、心肺がついてこない。だんだんと苦しくなってきて、ペースはビルドダウン。最後は口が半開きであえぎながらのランとなってしまいました。

 

それでもいつもより少し長めに走ったよ。

 

f:id:tetsu-san:20190525140042j:plain

 

これで今月の月間走行距離は155km。今月は余裕で200kmいくと思ってたのに、体調不良でこんなにブランクが空くとは予想外でありました。

 

なんとか200km、いけるといいんだけど(距離信者ではないのであくまでも願望)。

 

しかし、今日の名古屋、最高気温33℃?

 

明日は明日で34℃予報だし、まだ5月だってのにどうなっとるんだ?

 

もう、朝しか走れない季節がやってきてしまったということなのですか?

 

*****

 

今日は実は僕の誕生日でしたー。みんなお祝いしてー!(図々しい)

 

えっと、何歳になったんだったっけ?

 

まあ、誕生日だからってなにか特別なことがあったわけではないのが寂しいお父さん。嫁さんは遊びに出かけるし、ムスメちゃんは塾だピアノだ。まあ、健康にまた1年過ごせただけでもありがたいことですなあ。

 

というわけで先日、自分で自分に誕生日プレゼントを買ってみた。

 

いやいや、先日、あの有名ランナーがブログにこんな記事を書いてたのを見て、欲しくなっちゃったんだよねー。

 

ameblo.jp

 

まあスウェットパンツで疲れが取れるっていうのは眉に唾をつけて話聞いとこ、って思ってるんだけど、なんとなく気になっちゃってね。

 

お値段はそこそこするんだけど、自分に誕生日プレゼントだーってことで買ってしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20190525141158j:plain

(まさかの股間自撮り)

 

で、履いてみたところ、いやいやいやいや、めっちゃいいじゃないですか!

 

疲れが取れる取れないはともかく、履き心地がめっちゃ最高ですわー。ユニクロのスウェットパンツなんて比べものにならんくらい柔らかい履き心地です!

 

もう1枚買っちゃおうかな…。

 

あ、そこのわ○なべさん!1枚どうですか?