てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.44km・飛騨高山ウルトラマラソンはてブロ円陣のお知らせ

どうも、てつさんです。

 

昨日はネムネム社長とシースーしばいて帰宅したら21時半だったんですが、ムスメちゃんが塾の宿題が終わらないと半泣きになりながら頑張っていました。

 

一人だとなかなか集中できなくて勉強が進まないみたいなので、仕方なくムスメちゃんの部屋のベッドでゴロゴロしながらムスメちゃんが勉強しているのを眺める父親(←決して教えたりすることはない)。

 

ムスメちゃんがまだお風呂にも入っていなかったので、ムスメちゃんが勉強終わってお風呂入って寝るのを待って、そのあと風呂に入って寝たら24時。

 

今日は夜勤で、明日も走れないので今日走るなら朝しかないんですが、朝走るなら4時に起きなければいけないてつさん家の事情。

 

ええ、4時に起きて走ってきましたよ。

 

4時間睡眠でDNSしようかと思ったのですが、こうなったらスロージョグでもいいやと思って4時半にスタート。最初の1kmはキロ6分も切れなかったのですが、徐々に体が動き始めると快調なペースになってきました。

 

結局4km以降はキロ5分を切るペースにスピードアップ!これなら1時間で11kmいけるぞと思い、いつもより少し遠回りコースに入って11km走ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20190605092740j:plain

 

走り終わったら汗だくでした…。5時の気温は21℃、だんだん朝も蒸し暑くなってきたなあ。

 

*****

 

さて、今週末はいよいよ飛騨高山ウルトラマラソンです。

 

ネムネムさんがいっぱい壺を売ってきたらしく(?)、はてブロでも飛騨高山に参戦するランナーさんが何人かいらっしゃるみたいなので、はてブロメンバーでのシューズ円陣を企画しました。

 

集合時間は4時15分。場所は飛騨高山ビッグアリーナの出入口の前にある階段の下あたりでどうでしょう?荷物が増えるのがめんどくさいのではてブロ幟は持っていかないんですが、なんとなくはてブロっぽい人が集まっているのが目印…(笑)。

 

f:id:tetsu-san:20190605093738j:plain

 

この図だと分かりにくいので、写真も貼っちゃうよ!

 

f:id:tetsu-san:20190605093809j:plain

 

赤丸の左にあるのがビッグアリーナの出入口なのですが、赤丸の柱の近くあたりで4時15分くらいに集合でどうでしょうか?

 

もっといい案があればコメントお願いします!

 

なお、これとは別に、Twitterのフォロワーのよっしーさんが4時から別の場所で円陣を企画されていますので、よろしければこちらも参加されてみてはどうでしょうか?こちらの円陣にも僕は参加する予定です!

 

 

現場からは以上です。