てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.00km・サバでGO&今日は快調走60分

ども!てつさんです!

 

突然の今日のランチ

 

f:id:tetsu-san:20190710185301j:plain

 

ローソンのサバの塩焼きである

 

f:id:tetsu-san:20190710185459j:plain

まさかの炭水化物0g

 

最近MCTオイルに飽きてきた僕のファットアダプテーションには最適だと思う

 

これにサラダチキンスモーク(糖質0.2g)を合わせて食べるとお腹も満足、ファットアダプテーション的にも満足のランチが得られる

 

大変美味しゅうございました…(岸朝子

 

ファットアダプテーションの闇は深い

 

*****

 

というわけで今日も朝活です!

 

今朝のメニューは快調走60分!先週に引き続き、快調走の設定ペースは5:15/kmです!

 

でも、ここ最近若干寝不足気味で、今日も布団から出たのが4時半。体も重くて、あんまりペースを上げて走る気力が出てきません。いやあ、朝活の弱点は寝不足の時走る気が起きないことですよね~。

 

とりあえず走る気力が消え失せる前にさっさと着替えて4時50分スタート。シューズはペガサスターボ。

 

いざ走り始めると、普段はキロ7分くらいでしかスタートできない最初の坂ですでに5:30/kmくらいで走れてしまう。これ、絶対GPS狂ってるやろ?と思いながらも進んでみますが、走行距離自体はそれほど狂ってなさそうなのでやっぱりペースが速かったみたい。あれ?調子いい?

 

その後、コースが下り基調になるとキロ5分切りのペースがバンバン出てきてしまって、むしろ設定を守るためにペースを落とさなければいけない事態にwww

 

結局10km通過が49分41秒と久しぶりに10km50分切り。トータルペースほぼキロ5分で走れてしまいました。

 

f:id:tetsu-san:20190710111949j:plain

 

なんで今日はこんなに速く走れたんだろう?週末のロング走の効果?よくわかりません。

 

まあ、今日は夜勤なんで明日はランオフ。まだまだ梅雨空が続いているので、雨の隙間を縫って走る日々が続くんでしょうけど、今の気候はわりと走りやすいので、こんな天気も悪くないなーとか。

 

では、では。