てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.20km・アイコン変えました

ども!てつさんです!

 

月曜日は午後から仕事を休んで三重の実家に帰って(片道2時間)その日のうちに帰って来るという弾丸帰省をしたので、昨日の朝は起きられずランオフ。身内が入院したからなんですが、とりあえず無事に処置は終わったみたいでよかった。

 

週末のキャンプの疲れもあったのでランオフして良かったと思います。昨日も22時に寝たおかげで今朝はすっきりと4時に起床。

 

ということで今日も朝活、今日のメニューは快調走60分。設定ペースは変わらず5:15/km。なんですが、そろそろ8月に入るので徐々に快調走のペースを上げていきたいところ。ということで今日はペースが上がったらそのペースでいってみようというつもりでスタートしました。

 

シューズはペガサスターボ。

 

外に出るとものすごい湿気。4時半にして気温は26℃だったようですが、なかなかまともに走るのもしんどい気候。

 

最初はいつものように快調に飛ばして4:50/kmを切るペースで進軍。5kmのラップが23:23とかなりのオーバーペースでしたが、その後案の定タレてしまいました。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20190731175142j:plain

 

一応、キロ5分切って1時間走ったぜ…。

 

走り終わったらものすごい滝汗でしたよね…。

 

さらに朝食を食べたあとの7時過ぎに庭の草木に水やりをしていたんですが、殺人的な日差しでした。7時過ぎたら走れないわ…。ロング走やろうと思ったら3時起きだな…。

 

*****

 

さて、そろそろ気付かれている方も多いと思いますが、アイコンを変えました。

 

そもそもはTwitterのアイコンを見ていてふとこんなことを思ったのがきっかけ。

 

 

今まで使っていた青空アイコンはブログ開設以来使っていたものなんですが、実は当時はどんな画像をアイコンにしたらいいか思いつかず、とりあえず以前沖縄で撮った青空の写真を切り抜いてアイコンにしてみただけのものだったんです。

 

まあそれから4年以上、僕のブログやTwitter、インスタやジョグノートなどあらゆるSNSのアイコンとして使われていたんですが、特に思い入れはなかったんですよね。

 

で、アイコンを変えてみようと思ったときに

 

 

と思ったんですよね。いや、特に理由はないんですが。

 

で、僕がアイコンを動物にするとしたら選択肢は一択。

 

f:id:tetsu-san:20190731180356j:plain

 

知ってます?吉田戦車の漫画、「伝染るんです」の中のキャラクター、かわうそ君。

 

僕、このキャラクターが大好きなんですよ。

 

どれくらい好きかというと、25年くらい前、高校卒業の時にクラスのみんなの寄せ書きをマグカップに印刷した卒業記念品を作ったのですが

 

f:id:tetsu-san:20190731180647j:plain

 

僕が書いたのは

 

f:id:tetsu-san:20190731181030j:plain

 

うん、黒歴史だね!

 

ちなみに僕のLINEのアイコンもこちら

f:id:tetsu-san:20190731180356j:plain

 

ネムネムさんがこちらで僕のLINEのアイコンを公開されています。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

そんなわけで、僕がアイコンを動物にするなら、

 

かわうそ一択!

 

まあ、これも一種のセルフブランディングってヤツかな…(意味不明)。

 

でも、さすがに吉田戦車氏のかわうそ君をそのままアイコンにするのもな(著作権的に)…と思い、ネットで著作権フリーのかわうその画像を探してみたんですが…。

 

 

 

あの…、知ってますか?

 

 

 

心が疲れたときに、googleで「コツメカワウソ 赤ちゃん」で画像検索すると、

 

 

 

 

めっちゃ癒やされるということを!

 

www.google.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あまりのかわいさに思わず記事を書く手が止まってしまった。

 

コツメカワウソ最高!

 

そんなわけで、これから僕のアイコンはコツメカワウソの赤ちゃんです!

 

よろしくお願いします!

 

アイコン変えたのに気付いて下さったちょびさんありがとうございました!

 

f:id:tetsu-san:20190731183056j:plain

 

なお、カワウソはかわいい顔して肉食なのでその辺は気をつけて!(ゲス顔)