てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.37km・今日はeA式ミドル走12km

ども!てつさんです!

 

世間はお盆だけど、うちの職場は暦通り平常営業です。むしろ普段より忙しくて若干火を噴き気味…。台風が来てるからそれで少し平和になってくれればいいんだけど…。

 

そんな今朝も4時に起きて朝活です!

 

今日はeA式のミドル走!この間までは快調走という名で5:15/kmペースで60分走ってましたが、今週からは5:00/kmにペースを上げて、12km走ることにします。まあ、この間もキロ5分で12km走ってたので特にメニューとして変化はないような気がするのですが、細かいことは気にしない。

 

昨日のランで股関節をしっかり動かしたらいい感じで走れたので、今日もそれを意識して走ります。すると、設定5:00/kmのはずなのに途中まで4:40/kmくらいのペースで走れちゃいました!

 

疲れてくるうえに後半は上り基調なのでペースダウン。でも、10kmまでは5:00/kmを死守。ラスト2kmはペースを維持できなくなって撃沈、ビルドダウンしてしまいましたけど…。

 

f:id:tetsu-san:20190814182533j:plain

 

しかし、今朝は走り出した4時半の時点で気温29℃。そんな暑さの中でこのペースで走れたのは収穫ということにしておきます!

 

f:id:tetsu-san:20190814182656j:plain

 

ちょっと仕事が忙しいんで、しばらく手抜き更新が続くかもしれません。

 

台風が近づいているので、皆さん、お気をつけて!